1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こぼれた水を手で拭いてくれてる?カメラを確認したら隠ぺい工作だったようです(笑)

こぼれた水を手で拭いてくれてる?カメラを確認したら隠ぺい工作だったようです(笑)

  • 2022.10.1
  • 6392 views

猫の健気な行動は見ていてキュンとしてしまいます。

今回ご紹介する映像もまさにそんな映像.....かと思いきや、実は隠ぺい工作だった!? 思わず笑ってしまう一部始終をご覧ください。

なんて健気な子!

今回ご紹介するのはコンドリア水戸(@mitoconcon)さんがTwitterに投稿した映像です。 コンドリア水戸さんは奥さま、そして5匹の猫と暮らす様子をSNSに投稿し、猫好きを中心に多くのフォロワーを集めています。

今回の映像の主役は「めい」君。

コンドリア水戸さんのお家で朝、廊下が水浸しになっているという事件が発生! 雑巾で拭きつつも、「何が起こったんだろう?」と見守りカメラで現場を確認すると....

出典:Twitter

そこにはめい君が水浸しの廊下を何とかしようと、前足で一生懸命カキカキしている様子が!

出典:Twitter

なんて健気な子なのでしょう....コンドリア水戸さんもこの様子に感心してしまったそうなのですが、実はその真相は....

実は隠ぺい工作だった

健気なめい君に感心したコンドリア水戸さん。

でもなんで水がこぼれちゃったのだろうともう少しビデオを遡ると....

出典:Twitter

めい君が他の猫とはしゃぎまくって思いっきり水をスプラッシュ!

出典:Twitter

直後にこぼれた水を見て「やべッ....やっちまった...」とフリーズする様子までばっちりうつっていました。

めい君が一生懸命前足でカキカキしていたのは、実は隠ぺい工作だったのですね(笑)

それがまたカワイイ

今回はコンドリア水戸さんが投稿した隠ぺい工作をする猫の映像をご紹介しました。 当初思った健気さとは少し違いましたが、それがまたカワイイ!!

実際の見守りカメラの映像は投稿からご覧ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる