1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】「妹ちゃんに乗り換えなさい」両家の食事会後、夫にとんでもない提案をする義両親。私宛にも“信じられないメール”が…!

【非常識】「妹ちゃんに乗り換えなさい」両家の食事会後、夫にとんでもない提案をする義両親。私宛にも“信じられないメール”が…!

  • 2022.10.1
  • 13850 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

妹の存在を知り…

私には年の離れた妹がいます。 妹は私とは似ても似つかない、なかなかの美人です。 結婚式前の両家の食事会で妹の存在を知った義両親が、「妹ちゃんに乗り換えなさい」としつこく旦那に電話してきました。 そればかりか、私自身にまで「身を引きなさい」というメールをしてくる始末。 そんなことをしても、妹は留学先で知り合った男性と婚約しているのに…。 義両親の非常識すぎる言動に唖然としてしまいました…。 (女性/会社員)

生臭い!?

先日、義両親の家にお邪魔したときのことです。 「義母は割と大雑把なところがある人だな」と前から感じていました。 今回伺ったとき、刺身と梨を用意してくれたのですが…。 新鮮な刺身を食べ終わり、梨を食べたらなぜか生臭いのです。 旦那が指摘すると、どうやら魚を切った包丁のまま梨を切ったとのこと。 「そりゃ生臭くなるわ」とびっくりしてしまいました…。 せっかく出してもらったので我慢して食べましたが、もうあまり行きたくないなと思いました。

lamire
出典:lamire

(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる