1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンしたいなら【タッセルカット】♡ 垢抜け凄い「今っぽヘア」!

イメチェンしたいなら【タッセルカット】♡ 垢抜け凄い「今っぽヘア」!

  • 2022.10.1
  • 3589 views

トレンドライクな韓国っぽヘアにチャレンジしたい方に人気の【タッセルカット】。「実はどういう髪型のことか、未だによく分かっていない」という方はいませんか? 本記事では、タッセルカットの魅力を徹底解説♡ 垢抜けの秘密からスタイリングの方法まで、余すところなくご紹介しちゃいます。あなたもこれを読めば、タッセルカットにイメチェンしたくなっちゃうかも?

ナチュラルな切りっぱなし感が魅力的なタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつんと切り揃えたような毛先のラインが特徴のタッセルカット。バッグなどの装飾に使用される“タッセル”が名前の由来となった韓国風のヘアスタイルです。日本でいう“切りっぱなしボブ”に近いヘアスタイルで、大人っぽさと可愛さと兼ね備えた印象が楽しめそう。@nico_saki.0420さんのように「アイロンで⁡⁡ストンと仕上げ」れば、ナチュラルな揺れ感が際立ちます。

毛先を外ハネさせてぷつんと感を強調してみるのも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「切りっぱなしで巻きすぎないお洒落ヘア」を提案するスタイリストの@domiyasuさんも、タッセルカットを「首が綺麗に見える」とおすすめしています。こちらのスナップでは、毛先を少し外向きにカールさせて動きをプラス。タッセルカットのぷつんと感が強調され、どこか儚げなこなれヘアに仕上がっています。

すっきりタイトなタッセルカットならハンサム度UP

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムなタッセルカットを楽しみたいなら、@wataru.hairさんが手がけた「襟足ギリギリ」のスタイルも要チェック。すっきりタイトなシルエットに仕上げることで、エッジィな魅力が際立っています。スタイリング時は、「ストレートアイロンで中間のボリュームをしっかり潰して毛先をストレートに抜くのがポイント」なのだそうです。

長めのタッセルカット × イヤリングカラーで優しげに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや長めのタッセルカットで、ふんわりフェミニンなムードを楽しんでみるのもおすすめです。後ろでひとつに結べる長さなら、アレンジの幅も広そう。さらに@ryoto_laundryさんは「ミルクティーベージュ」のイヤリングカラーをプラスしました。ふわっと甘めのカラーを顔まわりに添えることで、ワンランク上の抜け感ヘアに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@domiyasu様、@wataru.hair様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる