1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の秋は “ブルー”!【ユニクロ・GU】日替わりで着たい「青色ワンピ」!

今年の秋は “ブルー”!【ユニクロ・GU】日替わりで着たい「青色ワンピ」!

  • 2022.10.1
  • 99872 views

今年の秋は、ブルーのアイテムが注目株のようです! 落ち着いた雰囲気の「青色ワンピ」は、着るだけで大人っぽく見せてくれそうですよ。トレンド感のあるアイテムを取り揃えた【ユニクロ】&【GU(ジーユー)】から、今買っておきたい4着をご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

羽織りとしても使いやすい「フランネルベルテッドワンピース」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの「フランネルベルテッドワンピース」はワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすい高コスパアイテムです。暗めのブルーが大人っぽく、落ち着いた雰囲気のコーデに仕上げてくれそうですよ。ウエストマークできるベルト付きで、スタイルを引き締めてくれるのが魅力的。暖かみのあるフランネル素材が使われていて、これからの季節に重宝しそうです◎

光沢のある素材が上品な「サテンハイネックミニワンピース」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

光沢のあるサテン生地で作られた、ユニクロの「サテンハイネックミニワンピース」は、高見えしてくれそうなアイテムです。深みのあるブルーが大人っぽく、存在感のあるコーデに仕上げてくれそうですよ。襟の後ろにはスリットが入っていて、ほんのりと色っぽさを感じさせます。1枚でワンピースとしてはもちろん、パンツとのレイヤードもオススメです。

レトロ感が可愛い「レトロプリントボウタイワンピース」

画像1: 出典:GU
出典:GU

レトロなデザインが可愛らしいGUの「レトロプリントボウタイワンピース」は、1枚でコーデの主役になってくれそうなアイテム。ウエストにたっぷりとギャザーが入っていて、メリハリのあるシルエットを演出してくれそう◎ キャンディスリーブが可愛らしく、カジュアルながらも女性らしい雰囲気を醸し出しています。ブーツと合わせやすいデザインなので、これからの季節に重宝しそうですよ。

華やかなボリュームのある「Vネックティアードワンピース」

画像2: 出典:GU
出典:GU

ボリューム感のあるGUの「Vネックティアードワンピース」は、着るだけでサマ見えしそうなアイテム。スカート部分はふんわりとしつつ、首まわりはシンプルなVネックなので、スッキリと着こなせそうですよ。清潔感のある淡いブルーが、好印象なコーデに仕上げてくれそう◎ 1枚でワンピースとしてはもちろん、デニムと合わせてカジュアルダウンするのもオススメです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる