1. トップ
  2. ファッション
  3. 苦手意識、払拭…!!今年こそ挑戦!30代の「紺ブレ着回しコーデ」が参考になる

苦手意識、払拭…!!今年こそ挑戦!30代の「紺ブレ着回しコーデ」が参考になる

  • 2022.10.1
  • 1565 views

コーデスナップファッションライターのayaです♪ 羽織るだけできちんと感を与えてくれるジャケット。 しかし普段カジュアル派の方にはすこし苦手意識のあるアイテムではないでしょうか…。 今回はカジュアル派にもおすすめな着こなしをご紹介していこうと思います!

紺ブレ

出典:Instagram

着回すアイテムはネイビーのダブルテーラードジャケット。 ゴールド釦がポイントのいわゆる紺色ブレザーです。 きちんと感をキープしつつ、程よくゆったりとしているサイズ感。

ロゴスウェット×柄パンツ

出典:Instagram

カジュアルな印象のロゴスウェットと柄パンツに、ジャケットを羽織ることで大人の品が感じられるコーディネートに。 ジャケットに合わせて足元はホワイトのダッドシューズで爽やかなボリュームをプラス。

シャツワンピース×カラー小物

出典:Instagram

合わせる服に迷った時はワンピースが便利ですよね。 こちらは襟付きのワンピースを合わせてすこしクラシカルな印象のコーディネート。 差し色のカラーバッグを合わせてアクセントに。

ベストONアウター

出典:Instagram

引き続き人気となりそうなアウターの上にベストを着るスタイル。 紺ブレザーならボリュームのあるファーベストも、すっきりと大人っぽくまとめてくれますね。


いかがでしたか? 苦手意識のあったジャケットですが、サイズ感や合わせるアイテムによって、気負わずに着用できそうです。 普段カジュアル派の方にこそ、ぜひワードローブにプラスしてほしいアイテム。 きっとコーディネートの幅が広がりますよ♪ <writer>aya(@aya__m412) プチプラ×シンプル着回しコーデ 157cmの4児ママ

元記事で読む
の記事をもっとみる