1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【穴埋めクイズ】解けたら天才かも!?空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】解けたら天才かも!?空白に入る文字は?

  • 2022.10.1
  • 6694 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「マ◯ガ◯◯ル」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
あの愛くるしい動物で有名です。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (480003)
果たして、正解は?


正解は「マダガスカル」でした!
マダガスカル共和国、通称・マダガスカルは西インド洋にあるマダガスカル島および周辺の島々からなる島国。国土の主要部分を占めるマダガスカル島は、世界で4番目に大きい島です。数千種類もの動物が生息しており、中でも愛らしいレミュールはこの島だけに生息する動物です。他にも熱帯雨林、ビーチ、サンゴ礁があります。
気候は南東貿易風と北西モンスーンの影響を強く受け、これら勢力の組み合わせにより季節が移り変わります。気温が高く降雨量が多い雨季(11月〜4月)と比較的低温で乾燥する乾季(5月〜10月まで)があり、雨季には頻繁に破壊的なサイクロンが襲来することも。


人気な観光スポットである「バオバブ街道」は、樹木をひっくり返したような面白い形をしたバオバブの木があり『星の王子様』にも登場する有名な木としても知られています!



あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。



文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる