1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スッキリ!】パン屋の量り売りで気まずい思いをしていたら…→“店員さんの一声”でその場が一気に和やかに!

【スッキリ!】パン屋の量り売りで気まずい思いをしていたら…→“店員さんの一声”でその場が一気に和やかに!

  • 2022.10.1
  • 27171 views

みなさんはお買い物していて気まずい思いをしたことはありませんか? 今回は実際に募集したユーザーの気まずいエピソードをご紹介します!

パンを1キロ購入したら…

lamire
https://lamire.jp/616515

私のお気に入りのパン屋さんは、時間によって出来上がるパンが違います。 その日はクロワッサンを目当てに、買い物に行きました。 量り売りになるのでレジに並んで「1キロください」とお店の人に言うと、後ろから「え!?1キロも買うの?」と声がしました。 振り返ると中年の女性が立っていて、少し不満そうな顔…。 購入にあたっては特に制限はなく、私はいつも1キロまとめて買うことが定番です。 お店からも今まで何か言われたことはなかったのですが、なんだか気まずくなってしまいました…。 そのとき、お店の方が「いつもお買い上げありがとうございます。今日のクロワッサンもおいしく焼きあがりましたよ!」と少し大きめの声で、明るく声をかけてくださったのです。 その一声で、その場が一瞬で和み、私も清々しい気持ちでお会計をして帰ることができました。 クロワッサンも、家族でおいしくいただくことができて満足です! (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

お買い物での気まずいエピソード。 店員さんの一声で場が和んで投稿者さんも満足してお買い物することができました! ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる