1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【買い物トラブル】「謝罪しろ!」コンビニで店員と揉める男性…帰り際、男性の身に起きた”まさかの展開”にスッキリ!

【買い物トラブル】「謝罪しろ!」コンビニで店員と揉める男性…帰り際、男性の身に起きた”まさかの展開”にスッキリ!

  • 2022.10.1
  • 29976 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

あ、小銭が…

バイト終わりに立ち寄った、深夜のコンビニでのことです。 そこのコンビニは、近くに高速道路への入り口もあります。 そのため、大型トラックドライバーの方や、バイクでツーリングに行く人など、少し強面の方が多く立ち寄る場所でした。 そこでいきなり怒号が聞こえてきて、何ごとかと思えば店員と男性が揉めているところでした。 男性は、店員に対して「こんなこともできねぇで謝罪のひとつもねぇのかよ!」と何やら叫んでいました。 ところが、お釣りを受け取って帰ろうとした際に、財布の口が開いていたようで、バラバラと小銭を落としてしまいました。 あれだけ叫び散らかして、イキったような態度だっただけに、店内にいた人も近づくのを躊躇ってしまい…。 男性は慌てて小銭を拾って、居心地悪そうにコンビニを出て行きました。 なんだかとても背中が小さく見えて、バチが当たったのかなと思い、少しスッキリしたような気分になりました。 (男性/学生)

おっそい!

ドラッグストアでレジをしていたときのエピソードです。 私は初めてのアルバイトで、しかも働き始めたばかりのときに起こった出来事でした。 夕方の時間帯はいつもとても混んでいて、どのレジでも列が絶えませんでした。 その行列でイライラされたお客様が、私のレジに並んでいて自分の番になり、私も急ごうと出来るだけ早くレジしていたのですが…。

lamire
https://lamire.jp/616934

途中ででっかい声で「さっさとしてよ!おっそい!」と言われてしまいました。 今でも忘れられません。 (女性/接客業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる