1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の”本気度”を見分ける4つの方法。<本命or女友達>

男の”本気度”を見分ける4つの方法。<本命or女友達>

  • 2022.10.1
  • 1170 views

「私ってどのくらい彼から好かれているんだろう」このように思い、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。 そこで今回は「男の本気度を見分ける4つの方法」について、お話ししていきます。 自分が本命扱いされているのか、友達だと思われているのか、確かめたくなったら読んで参考にしてみてくださいね!

どんなときも話を聞こうとしてくれるか

男性は本気で好きになった相手のことをちゃんと理解してあげたいと思うもの。 そのため、どんなときでも親身になって話を聞こうとする姿勢を見せることが多いです。 一方、友達だと思っている場合は、自分が興味のない話をされると適当な返事をして雑な対応をします。 どんなときでも男性が話を聞いてあげたいと思えるのは、本命の相手だけの場合が多いのです。

どの程度の頼みごとを聞き入れてくれるのか

「好きな人の望みであれば、少し無理をしてでも叶えてあげたい!」このように考える男性は多いもの。 好きな彼の気持ちを確かめたいのであれば「どの程度まで頼みごとを聞き入れてくれるのか」をチェックしてみるといいのかもしれません。 もし友達だと思っている場合は、少し無茶なお願いはすぐに断ろうとするでしょう。

デート後はどこまで見送ってくれるのか

デートした後、どこまで見送ってくれるのかをチェックすることも、本命扱いされているのかどうかを見極める1つの方法です。 本命の場合だと家の近くなど、可能な限り帰る姿を見届けようとします。 一方、友達の場合は「またね!」と声をかけて解散することが多いでしょう。 本命扱いされているのかどうかを確かめたいときは、デート後の彼の対応も見逃さないようにしてくださいね!

会うときの外見に気をつかってくれるか

本命の相手と会うとき、いつもよりもおしゃれする女性は多いのではないでしょうか? 男性も同じ場合が多いので、彼がデート時の服装に気をつかってくれていると感じたら、本命扱いされているサインなのかもしれません。 友達の場合は、相手にどう思われるのかをそこまで気にしないことが多いので、あまり気合いの入っていない見た目でデートに来るはずです。


自分が本命扱いされているのか、友達だと思われているのか、気になることってありますよね。 そんなときは、今回ご紹介したことを覚えておいて、彼の本気度をチェックしてみてください。 きっと自分が彼からどのように思われているのかがわかるはずですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる