1. トップ
  2. 恋愛
  3. <旦那よナイス!>妊婦の嫁に…「これも手伝え!」こき使う姑!?→限界の嫁に「俺がやる」夫の”完璧すぎるフォロー”に感動!

<旦那よナイス!>妊婦の嫁に…「これも手伝え!」こき使う姑!?→限界の嫁に「俺がやる」夫の”完璧すぎるフォロー”に感動!

  • 2022.10.1
  • 20927 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

姑のしつこいLINEに…

夫が軽い風邪をひいただけで、義母から「どんな物を食べてるの?体調はマシになった?熱は?」と私にLINEが来ます。 夫に直接聞けばいいのに、毎回私に聞いてくるのでうんざりしていました。 私が夫に「なんで私に聞いてくるんだろう。わざわざ私を挟む意味ないよね。大病でもないのにいちいち細かいことを聞かれてしんどい」と相談すると、夫はその場で「俺の体調のことは直接俺に聞いてくれ。わざわざ嫁を通すな」と義母にLINEを送ってくれてスッキリ! その後は、義母から私にしつこい体調確認LINEはなくなりました。 (36歳/主婦)

夫のさりげないフォローで…

妊娠して安定期に入ったので、その報告もあり義実家に1泊遊びに行きました。 すると、すぐに義母が「これ手伝ってちょーだい!」と台所に呼ぶんです。 体が辛いのもありましたが少し落ち着いてはいたので、手伝いはしました。 ところがその後、畑のトマトを取ってきてとのこと…。 行こうとしたら、旦那が「俺が行くから俺に言って」と義母に話してくれました。 気持ち的にも外に行く方が楽だったので、一緒に旦那と行くことに。 そこでトマトを取り終わってから、少し散歩をしようとその場を離れてくれたのが、すごくいいフォローでした。 (25歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる