1. トップ
  2. レシピ
  3. 友人に「魚、焼いてま~す」と送ったはずが送信先は”まさかの人物”!?→その後の”予想外の反応”に冷や汗がとまらない…

友人に「魚、焼いてま~す」と送ったはずが送信先は”まさかの人物”!?→その後の”予想外の反応”に冷や汗がとまらない…

  • 2022.10.1
  • 10720 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

上司に間違えて…

私には市場で働いている友人がいて、その友人は定期的に海鮮類を送ってくれます。 そのときは、サンマ、ホッケ、イワシ、イクラなど、いろいろ届いていて、最初にサンマを食べようと焼いている待ち時間で「今、サンマ焼いてま~す」お礼のLINEをしました。 「返信がないな~」と思ったら、送り先は厳しい上司…。 結局上司はそのLINEには触れることがなく、普段通り接していました。 (37歳/会社員)

読者の感想

お叱りも言及も何もないのは逆に辛いですね。 いっそのこと上司が怒ってくれた方が、投稿者さんとしてもスッキリしたかもしれません。 でもちょっと可愛くて微笑ましいエピソードでした。(36歳/主婦)
誤送したあと、フォローのLINEは入れなかったのでしょうか? 運がよければその上司と仲良くなれそうなものですが、そういう感じの上司ではなかったのですかね。 見て見ぬしながら接するのも恥ずかしそう。(32歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる