1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃】「つまらなーい」嫁の邪魔ばかりをする姑→夫のハッキリ言ってくれた”一言”にスカッと!

【夫が反撃】「つまらなーい」嫁の邪魔ばかりをする姑→夫のハッキリ言ってくれた”一言”にスカッと!

  • 2022.10.1
  • 39929 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

おしゃべりで自分本位の姑に…

結婚してから月に1度、旦那さんの実家に遊びに行って夕飯を食べ、まったりしていると、毎週楽しみにしていたドラマの時間になりました。 旦那さんも義母も見るというので、お酒を飲みながら見始めると、ドラマの話かと思いきや全く関係ない話で話しかけてくる義母。 初めは横目でドラマを見つつ相槌をうち、CMになるとちゃんと話すといった感じで話していました。 すると、ドラマの中盤から義母は「お風呂入りなよー」と言ってきたり、「つまんなーい」と言い始めたので、私は半ばドラマは諦め義母の相手をすることに。 以前からこのドラマはきちんと見たいと伝えており、嫁の私に嫌がらせのように邪魔をしてきたことにイラっとしました。 義母は「私はこのドラマ、後で録画見るから大丈夫〜」と言い、「えっ」と思った時に主人が「録画他のとっていて、これとってないけど。始まる前に見るか確認したじゃん。自分だけ後でゆっくり邪魔されず見るつもりだったの?」とハッキリ言ってくれました。 「見てる途中で風呂入れはないでしょ」まで言ったくれナイスと思いつつ、もっと早くフォローしてよ〜と心では思いました。 (40歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる