1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルに負けない!【ハイスペ男性】と付き合うための方法3つ

ライバルに負けない!【ハイスペ男性】と付き合うための方法3つ

  • 2022.10.1
  • 1487 views

せっかく彼氏にするのであれば、普通の男性よりもハイスペックな男性のほうが良いですよね。もちろん最初からハイスペ男性狙いではなくても、気になった人がハイスペ男性ということもあるでしょう。


しかし、そのようなハイスペ男性を好きになると、自然とライバルも多くなるもの。
では、そのような魅力的なライバルたちに負けず、ハイスペ男性と付き合うためにはどうすれば良いのでしょうか。

自分自身が自立した女性になる

ハイスペ男性と付き合えば、エスコートしてもらえたり優しくしてもらえたり奢ってもらえたり......そんなことを夢見る人も多いのではないでしょうか。


しかし、そのように最初から男性を頼ることを考えているような女性は、ハイスペ男性から選ばれません。


ハイスペ男性が好きなのは、自分自身で自立していて、ハイスペ男性も頼れるような女性であるケースが多いんだとか。甘えるのではなく、対等に付き合える女性を目指すようにしましょう。

男性に媚びない

普通の男性を落とすのであれば、ちょっと甘えて頼るというテクも有効ですよね。
ただし、それはハイスペ男性には逆効果になる可能性が高いテクです。「またこういう人か」とか「こういう人ばかりで疲れる」と思われるでしょう。


周りの女性とは違うことをアピールするためにも、媚びずに毅然とした話し方をするほうが好かれるみたいですよ。

駆け引きを仕掛けない

恋愛では駆け引きを仕掛ける人も多いですが、ハイスペ男性にはそれは厳禁。
ただでさえ忙しいハイスペ男性は、振り回されると疲れてしまい、その女性と距離を置きたくなるようです。


忙しいハイスペ男性は、恋愛に割ける時間も限られてしまいます。そんな彼の事情を考慮した付き合い方をするようにしましょう。

ハイスペ男性に好かれたいならストレート勝負がおすすめ!

ハイスペ男性を好きになったら、ライバル女性が多いからこそ焦って色々なアプローチをしてしまいがち。ですが、普通のアプローチだと逆効果になることも多いので、注意が必要です。


あまりテクニックにこだわらず、ストレートに好意を伝えるほうが上手くいくケースも多いと言われているので、ハイスペ男性に片想い中の女性は参考にしてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる