1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気まずい……。同じコミュニティ内で破局しちゃったときの対処法4つ

気まずい……。同じコミュニティ内で破局しちゃったときの対処法4つ

  • 2015.10.28
  • 5289 views

同じ空間で、同じ時間を過ごしていれば、恋愛感情が芽生えるのは当然のこと。

同じコミュニティ内でカップルが誕生すれば、周りも嬉しいし祝福してくれることでしょう。

でも、大変なのは別れるとき。いったいどういう経緯でそうなったのか、

みんな気になるけれどなかなか踏み込めず、気まずい空気が流れます。

今までどおり接するのは困難。

それが、同じコミュニティ内で付き合ってしまった代償とも言えます。

今回は、どんなゴタゴタがあろうと同じコミュニティにしぶとく留まり続ける私、大木アンヌが、

“同じコミュニティで別れても気まずくならない方法”をご紹介します。

1:すべてを白日のもとに晒す

何が原因で、どういう経緯で別れたのか、すべてを公表。

男女の問題が複雑であることは、みんな理解しています。

気心が知れた仲ですから、どちらの言いぶんも分かってくれるでしょう。

そういった困難を乗り越えて、またひとつコミュニティ内の結束が強まります。

 

2:偽装を続ける

別れたことをひた隠し、あたかもまだ付き合っているかのように偽装のカップルを演じ続けます。

これもすべて、コミュニティ内に不穏な空気を漂わせないための配慮。

頃合いを見て、別れたことを発表しましょう。

その頃には、傷も癒えているはず。何を言われても笑ってやり過ごせるでしょう。

 

3:新しい風を吹かせる

コミュニティ内に新たな人材を投入します。

できれば、可愛いかったりイケメンだったり、目立つ感じの人がいいでしょう。

人間は単純です。みんなの関心はすぐにそっちに移ります。

所詮は他人ごと。終わったカップルのことを気にする人など、すぐにいなくなるでしょう。

 

4:再び嵐を巻き起こす

同じコミュ二ティ内で、また別の男性にアプローチをかけてみましょう。

みんなはあなたに対して「そのタイプか」という認識を持ちます。

つまりは、同じコミュニティ内で恋人を探すタイプの女性ということ。

キャラとして認められればこっちのもの。もう気を使う人などいなくなります。

気兼ねなく、次の相手を探しましょう。

 

以上です。参考になりましたか?

2人の仲があまりにこじれてしまうと、コミュニティの崩壊にも繋がりかねません。

交際をスタートさせる際は、別れたときのことも考慮するのがマナーと言えるでしょう。