1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【理解できない】往復1時間かけて毎日のように夕食を食べに来る義母→「光熱費が高いから料理しない」と言っていた…

【理解できない】往復1時間かけて毎日のように夕食を食べに来る義母→「光熱費が高いから料理しない」と言っていた…

  • 2022.10.1
  • 35283 views

結婚後、お義母様の言動に悩まされる方もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受けることも多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

毎日夕食を食べに来て……

恋愛jp

夕方になると電話をしてきて「今日の夕ごはんは何かしら?」と聞いてくる義母。 「私たちの分もよろしくね」と、タッパーを持参して毎日のように来ます。 しかも、揚げ物はイヤ、味が濃いなど、さまざまな文句を言ってくるのです。 義実家から我が家までは、往復1時間かかります。 その時間があれば自分で作れるだろうに「光熱費が高いから」と、キッチンに立たないそうです。 我が家に来る交通費の方が高いはずなのに、私には理解できません。 (47歳/パート)

節約のためとはいえ……

光熱費の節約のため、毎日往復1時間かけて夕食を食べに来る義理のお母様……。 それぞれの事情があり難しい問題ですが、光熱費と交通費を比較して旦那様に相談してみることも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる