1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【楽しく滝汗】初心者でもできる!「上半身引き締め」ワークアウト

【楽しく滝汗】初心者でもできる!「上半身引き締め」ワークアウト

  • 2022.10.1
  • 846 views

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です。

今週から9日間かけて、西インドでは連日「ナヴィラトリ」というお祭りか開催されます。

今回は、そのお祭りで踊られる盆踊りのような “ガルバ” という曲に合わせて踊る、上半身を思いっきり使ったエクササイズをご紹介します。

腹筋やくびれのトレーニングと合わせて行うと効果的ですので、ぜひ過去の動画と一緒にトレーニングしてみてください!

初心者でもできる!上半身を引き締めるワークアウト

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう。

【ポイント1】肘を伸ばして胸を張って、斜め上へ目線!
ボリウッドダンス
朝時間.jp

左側の写真のように、まずは右足を前へ出します。その時に、花が咲くように腕を開きます。この開き方がポイントです。肘を伸ばして、胸を張って開きましょう。

さらに目線を斜め上に持っていくことで胸をもっと張れます。

下に手を下ろすときは、右足を後ろに引きます。その時は先程と真逆で、目線を床に落として、胸も下を向かせ降ろしましょう。

【ポイント2】頭の上で手をクラップ!しっかり腕を伸ばして
ボリウッドダンス
朝時間.jp

4歩歩いてから頭上で手をクラップするところは、しっかりと腕を伸ばします。腕を伸ばすだけでなく、頭の真上で手を叩くことを意識してください。

デスクワークが多く気づいたら猫背になっている方にありがちなのが、手が真上に上がらない方です。背中が固まっていると、自分の頭の真上だと思っているところが意外と鼻の上だったりすることも

。鏡を見ながら手の位置を確かめてみることをおすすめします!

このポイントに気をつけて、1日1回3分、動画を観ながら続けてみてください!毎日滝汗が体験でき、代謝UP、体質改善にも繋がります。皆様の「やってみた感想」は、YouTubeのコメント欄にてお待ちしております♪

ボリウッドフィットネスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

【お知らせ】朝のYouTubeライブでお腹引き締め!10/11~「ボリウッドフィットネスWEEK」開催

インド映画の楽しい曲に合わせて踊る「ボリウッドフィットネス」のスタジオ「BOLLYQUE」(ボリーク)で10月に開催される無料のオンラインイベント「ボリウッドフィットネスWEEK」で、たるんだ体、お腹を引き締めませんか?

朝8時から20分間のレッスンなので、テレワークの始業前や、お子さんを送り出した後にぴったり!

  • 実施日時:2022年10月11日(火)~14日(金)、朝8:00~8:20の20分間
  • 参加方法:YouTubeで「ボリウッド女子」を検索して「Bollyque / ボリウッド女子」をチャンネル登録のうえ、YouTubeライブ配信を視聴
  • 詳細・配信リンク:https://asajikan.jp/article/233517
元記事で読む
の記事をもっとみる