1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「用意しておいて正解だったわ!」手土産でドヤ顔の姑…!→”気の利かない夫婦”に仕立てられ…唖然…!

「用意しておいて正解だったわ!」手土産でドヤ顔の姑…!→”気の利かない夫婦”に仕立てられ…唖然…!

  • 2022.9.30
  • 2645 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

結婚前の顔合わせで…

義弟の結婚前の親族顔合わせの話です。 当日の集合時間や服装などについて打ち合わせした時に、義母から「相手に気を遣わせてもいけないから、手ぶらで来て」と言われていたので、私たち夫婦は手土産を用意していませんでした。 しかし当日、会がお開きになる頃に、義母がおもむろに紙袋を取り出し、「わざわざ来ていただいたから」と義弟夫婦に手土産を渡したのです! 私たちだけ手持ち無沙汰で、気の利かない兄夫婦のようになってしまいました…。

せめて連絡だけでも…

後で義母から聞いた話だと、「やっぱり手土産があったほうがいいかと思って」とのこと。 義母は悪びれた素振りもなくあっさりしていました。 挙げ句の果てには「私が用意しておいて正解だったわね!」と、ドヤ顔で言われてしまう始末…。 私たちの気持ちは完全に無視されました。 気が変わったのなら、せめて連絡だけでもほしかったです…。 (31歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる