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お腹周りをスッキリ引き締めるなら。1日10回【ぽっこりお腹が凹む】簡単習慣

  • 2022.9.30
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お腹周りにをスッキリ引き締めるためには、無理なく続けられるエクササイズを習慣化するのが何よりも効果的。それに適度に腹筋の存在を感じるお腹は何より見映えしますし、自然と姿勢までキレイになるメリットも期待できます。そこで習慣に採り入れたい簡単エクササイズが【ひざ曲げニータッチ】。腰に負担をあまりかけずに「腹直筋」や「腸腰筋」などお腹周りの筋肉を効率良く強化できます。

ひざ曲げニータッチ

(1)床に仰向けに寝そべってひざを軽く曲げ、両腕を斜め上方向に伸ばす

お腹周りをスッキリ引き締めるなら。1日10回【ぽっこりお腹が凹む】簡単習慣

(2)お腹の筋肉を意識しながら腕を真っ直ぐにキープしたまま上半身を起こしていき、指先がひざにタッチするぐらいの位置で2秒間キープしてから(1)の姿勢に戻る

お腹周りをスッキリ引き締めるなら。1日10回【ぽっこりお腹が凹む】簡単習慣

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、ひざをタッチするまで上半身を起こすのが難しい方は太ももの真ん中辺りをタッチする形でOK。ただし、この場合も「お腹の筋肉を意識しながら上半身を起こすこと」を心がけましょう。

シンプルなエクササイズですが、しっかり腹筋に負荷がかかるので、続けるほど腹筋と体幹が強くなっていき、お腹の引き締め効果を実感できます。ぜひ習慣化して、ぽっこりお腹の凹ませを叶えていきましょうね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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