1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|2022年10月の総合運

12星座別|2022年10月の総合運

  • 2022.9.30
  • 37150 views

こんにちは。占い師のスピカです。

10月は、2日に天空を運行している知性や情報の星・水星が逆行から順行に戻り、停滞していた物事が前に進むようになったり、スムーズに物事が進行するようになったりと、前進の手応えを感じられる人が多くなるでしょう。

そんな10月がどんな運勢になるのか、12星座別に発表します!


牡羊座

モチベーションが高まり、これまで躊躇していたことに挑戦できたり、難しい問題を解決できたりする時です!
ただし、やる気のない人、怠惰な人に厳しくなりすぎてしまう時でもあるので、注意をする時にはなるべく優しい言葉をかけるようにしてくださいね。

牡牛座

不満やストレスを感じやすく、渇望を埋めるために散財したり、暴飲暴食に走ってしまったりしやすい時。
多忙を極めたり、無理なダイエットをしたりと、自分を追い込むのはよくない時なので、ひとりでゆっくり本を読むなど、癒しの時間を確保しましょう。

ふたご座

エネルギッシュに行動できるものの、疲れも溜まりやすい時です。
走り続けていると、疲労から判断力が鈍ったり、大きなチャンスを逃してしまったりするので、時には休息を取るなど、自己メンテナスをしっかり行いましょう。

かに座

中旬までは孤独を感じやすい時です。
寂しさを埋めるために好きでもない人と過ごしたり、気が乗らない飲み会に参加したりすると、より虚しい気持ちになってしまう恐れが。
ひとりの時間も楽しめるように工夫してみてくださいね。

しし座

仕事もプライベートも盛りあがり、公私ともにうまく前に進んでいきます!
特に中旬までは努力の成果が出やすかったり、楽しい時間を過ごしやすくなったりするので、自分からどんどん積極的に動いたり、計画を立てたりしましょう。

乙女座

がんばりすぎてしまう時なので、心身に無理をかけないように注意しましょう。
ちょっとでも疲れたな、調子が出ないなと感じた時には、ゆっくりお風呂に浸かったり、思い切って休みを取ったりして、自分のケアを最優先してくださいね。

天秤座

自分自身としっかり向き合う時です。
本当にやりたいことや、目的を見つめ直すことで、そこに向かって進んでいくことができます。
考えがまとまらない時は、紙に書くなどして視覚化すると、自分の思いを整理しやすいですよ。

さそり座

ずっと心の中で温めていたことにいよいよ着手したり、諦めきれない夢に再挑戦したりと、あなたにとって大事なことを始動するタイミングです。
特に中旬を過ぎるとエンジンがかかってくるので、望む未来を構想してみてくださいね。

射手座

素直な気持ちで行動することで、道が開ける運気が到来します!
無理してがんばっていること、嫌々やっていることは、どうしても必要でなければ、思い切って手放すことがオススメです。
迷った時には、ポジティブな気持ちを感じる方を選びましょう。

山羊座

中旬までは、なかなかいつもの調子が出ないと感じる時です。
ここで焦って行動を起こしたり、前に推し進めようとしたりすると、空回りしてしまうリスクがあるので、ゆっくり休んで英気を養ったり、やるべきことより好きなことを優先したりしてみてくださいね。

水瓶座

エネルギーが循環して、何事もうまく進めることができる時です!
特に、これまでやりたくても出来なかったことや、ずっと我慢していたことなどがあれば、このタイミングでチャレンジすると、想像以上の結果に繋がりますよ。
魚座

自己犠牲的になりやすいので、自分ファーストを心がけましょう。
嫌われたくないからとか、その場の空気を壊したくないから等の気持ちから不本意なことをすると、限界を迎えてしまいます。
しんどいなと感じた時には、自分の素直な気持ちに耳を傾けてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?
水星逆行が明けることで、新しいスタートを切るのによいタイミングに入ります。
過ごしやすい季節でもあるので、ぜひ気になることや興味あることには積極的にトライしてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)






元記事で読む
の記事をもっとみる