1. トップ
  2. グルメ
  3. ケンタッキー、誤って「入っていたもの」にツッコまずにはいられない(米)

ケンタッキー、誤って「入っていたもの」にツッコまずにはいられない(米)

  • 2022.9.30
  • 78833 views

ケンタッキーフライドチキン(KFC)をテイクアウトしたら、袋に誤って“入っていたもの”にツッコまずにはいられない!(フロントロウ編集部)

ケンタッキーを買ったら現金が入っていた

米ジョージア州にあるケンタッキーフライドチキン(KFC)のドライブスルーでチキンサンドイッチを購入した女性が、袋の中から現金を発見する出来事があった。その額なんと543ドル。

画像: ケンタッキーを買ったら現金が入っていた

ケンタッキーをテイクアウトした女性が職場のデスクに戻って袋を開けると、サンドイッチと一緒に小さな封筒が入っていた。ざっと目を通したところ500ドル以上はあったため、女性はすぐさまその封筒とサンドイッチを袋に戻して警察に通報。警察の調査によると、ケンタッキーの店員が銀行に預けるためのお金を入れた封筒を間違って女性の持ち帰り用の袋に入れてしまったのが原因だそうで、女性の善意のおかげで543ドルは無事に店側に返還され、店のマネージャーも責任を取ってクビにならずに済んだ。

誰にでも間違いはあるが、そんな大事なお金をテイクアウト用の袋に入れるなんてうっかりにもほどがある。たまたまそのお金を手にした人が善良な市民だったから良かったものの、世の中にはネコババするような人がいるのも事実なので、そういう人のもとにお金が渡っていたらと思うとゾッとする。

ちなみに、ネット上は「KFCはこの正直な女性を表彰するべき」「善良な人々が存在することを思い出させてくれてありがとう」など女性の行動を称賛する声であふれており、警察も「人格と誠実さとは、誰も見ていないときに正しいことをすることです。(中略)オリバーさん(※女性の名前)は正しいことをしただけでなく、マネージャーの仕事も救ってくれました。オリバーさん、ジャクソンには素晴らしい市民がいることを思い出させてくれてありがとうございます」と褒め称えている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる