1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざとかわいさの秘訣!モテる女性が実践する男性の心をつかむ3つのテクニック

あざとかわいさの秘訣!モテる女性が実践する男性の心をつかむ3つのテクニック

  • 2022.9.30
  • 3709 views

広く男性の心をつかむ女性は、小悪魔的なふるまいで好感を持たせるようです。

気になる彼を振り向かせたいなら、ときに自分から行動することも大切と言えるでしょう。

そこで今回は、あざとかわいい小悪魔女性のテクニックを3つご紹介します。

話をよく聞いて共感する

恋にテクニックとして挙げられることの多い「聞き上手」ですが、小悪魔な女性も当然身につけているものです。

話を聞いてもらうことで、自分の気持ちを整理できる人は多く、さらには救われたような気分になることも。

そのため、聞き上手な人の周りには、自然と人が集まってきます。

自分の頑張りや思いを嫌がらずに聞いてくれ、「大変だったね」と共感してもらえたら、男性はどんどん話したくなるはず。

また、自分の気持ちを理解してくれる人との時間は、いつもより楽しく感じられるので、心を許しやすくもなるでしょう。

そんな小悪魔スキルを習得すれば、きっと気になる彼の心も引き寄せられますよ。

信頼する相手にかわいく甘える

甘え上手も、小悪魔女性に共通して見られる特徴のひとつ。

「今度○○に連れていってほしいなあ」といった気軽なお願いは、相手への信頼に基づくという点で、依存と区別できます。

自分の芯をきちんと持ちながら、「頼るところは頼る」を実践できる女性のことは、つい甘やかしてしまう男性が多いです。

普段のしっかりしたふるまいと、甘えたいときの優しい顔で緩急をつければ、男性の心をつかめる可能性は大いにあります。

変化を適度にほめる

小悪魔な女性は、ほめることにも長けており、その根底に変化を見逃さない視野の広さがある場合は多いです。

細かな髪型の違いや服装の差に気付き、少しの違いを「いいセンスしてるのね」「今日は髪型決まってるね」などとほめまくるのが得意技。

自分のことを普段からよく見ていなければできないほめ方は、誰だって心地よく感じるもの。

日頃そのようなほめ言葉を受けていれば、ふとした瞬間に男性が「あの子の言うことなら仕方ない」と思うのも当然と言えます。

とはいえ、ほめすぎると不自然な印象を与えることもあるので、ここぞのタイミングに絞ることを意識してみてくださいね。

日頃のときめきが小悪魔の秘訣

「小悪魔」と言われる女性は、男性の心をつかんでメロメロにする技を実践しているようです。

彼女たちのワガママがすんなり受け入れられるのは、普段から好印象を積み重ねている結果と言えるでしょう。

広く愛される存在を目指すなら、小さなときめきを増やすことをおすすめします。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる