1. トップ
  2. メイク
  3. ツヤと立体感のある肌に!「ノエビア イルミネーティング ハイライター」を紹介します!

ツヤと立体感のある肌に!「ノエビア イルミネーティング ハイライター」を紹介します!

  • 2022.9.30
  • 461 views

肌に自然なツヤがあると、若々しくて魅力的に見えますよね。ただ、いざメイクをしてみると、肌全体がテカったりべたついたりして、適度にツヤ感を出すのは結構難しいもの。

そんなときに役立つアイテムが「ノエビア イルミネーティング ハイライター」です。ベースメイクの時に仕込むだけで理想のツヤ肌になれますよ。

今回は、実際に使ってみたレビューを中心に紹介していきたいと思います!

2022年秋冬トレンド肌は「サテン肌」

サテン肌
出典:byBirth

はじめに、2022年秋冬のトレンド肌についてご存じでしょうか?カラーやファッションなどと同様に、毎年ベースメイクにもトレンドがあります。

今年の秋冬のトレンド肌は「サテン肌」です!ここ数年は、みずみずしいツヤ肌が人気でしたが、今年は内側はうるおっていて見た目がほんのりマットなサテンのような肌が流行るといわれています。

サテン肌を演出するベースメイクは、ツヤとマットをバランスよく見せる必要があるため、単なるツヤ肌やマット肌よりも難易度が上がります。

とくにサテン肌では、必要な部分に適度なツヤを出すテクニックが不可欠といえるでしょう。

サテン肌づくりに最適!ノエビア イルミネーティング ハイライター

トレンドのサテン肌になりたいけれど、テクニックに自信がないという方には、ノエビア イルミネーティング ハイライターがおすすめです。

ここでは、ノエビア イルミネーティング ハイライターの「特徴」と「サテン肌づくりにおすすめな理由」について解説します。

ノエビア イルミネーティング ハイライターの特徴

ノエビア イルミネーティング ハイライターは、液状でベースメイクの際に使うのが特徴です。

パウダータイプのハイライトとは違って粉っぽくなく、肌への密着力が高くて落ちにくいので、長時間ハイライト効果がキープできるのがメリットですね。

パッケージ底のダイヤルを回すと少しずつ出てくるようになっていて、ドバっと出ず適量を取り出せて便利です。

たとえ多くつけすぎたとしても、ハイライトのカラーがサテンピンクで白浮きせず肌になじんでくれるので、自然な仕上がりとなります。

メイクが苦手、慣れていない方でも使いやすいといえますね。

サテン肌づくりにおすすめな理由

ノエビア イルミネーティング ハイライターがサテン肌づくりに適している理由として次の3つがあります。

パールが入っていて自然なツヤがでる

液状のハイライトの中に細かなパールが入っていて、角度を変えると光が反射してツヤ感がでます。

また、保湿成分も入っているため肌が潤い、サテン肌特有の内側からのふっくら感やツヤ感を演出できます。

肌なじみがよい

ハイライトのカラーにサテンピンクが採用されており、肌になじんでナチュラルな仕上がりになります。

また、自然な血色をプラスしてくれるほか、くすみや影をカバーして肌色を均一にし、自然なツヤが生まれる肌をつくります。

ツヤが欲しい部分にピンポイントで塗れる

ノエビア イルミネーティング ハイライターは、形状がスティックになっていて、少量ずつ出せるのが特徴です。

そのためピンポイントで塗れて、頬の高い位置、鼻筋などツヤが欲しい部分に適宜塗布できます。必要な部位に適度なツヤが必要なサテン肌づくりにピッタリのアイテムですね。

ノエビア イルミネーティング ハイライターのレビュー

ここでは実際に使ってみた感想について書いていきたいと思います。

見た目

見た目
出典:byBirth

高さ10cmのスティック状で、キャップを含め全体が白色で統一されています。シンプルな印象ですね。

ただ、シルバーでロゴが入っていて、シンプルながらも洗練されている感じはあります。

キャップを開けると
出典:byBirth

キャップを開けるとメッシュ部分からサテンピンクの液状のハイライトが出るようになっています。サテンピンクは普通の肌色よりも明るめで、肌になじむのかちょっと不安に思うほどでした。

メッシュ部分の幅は1cmくらいで、頬の高い位置や額など部分的に塗る幅としてはちょうどよいと感じます。

使用感

使用感
出典:byBirth

実際に、手の甲に塗ってみました。塗った直後は、肌色とはなじんでおらず、大丈夫かと心配になりました。

指の腹を使ってなじませる
出典:byBirth

ところが、そこで指の腹を使ってなじませると、どんどん肌色に溶け込んでいきます!

4~5回ほど伸ばしてしっかりなじませた様子
出典:byBirth

4~5回ほど伸ばしてしっかりなじませた様子です。すっかりピンク色はなくなり、素肌の色と遜色ない状態になりました。

塗ったところには、パールがしっかりと密着して光が反射し、ツヤ感が生まれています。強くこすってもパールは落ちませんでした。

ツヤ感・ハイライト効果

ツヤ感・ハイライト効果
出典:byBirth

頬の高い位置に塗ってみました。周りと比べてほのかに光が反射して明るくなっています。この状態がサテン肌に必要なツヤです。

パールの粒子が大きい場合やラメが使われていると、ギラギラしてサテン肌には向きません。繊細なパールを使っているノエビア イルミネーティング ハイライターだからこそ、サテン肌を演出できるといえるのです。

まとめ

2022年トレンドのサテン肌
出典:byBirth

2022年トレンドのサテン肌を、テカリべたつきなく簡単に演出できるノエビア イルミネーティング ハイライター。

ぜひ、この秋のベースメイクに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる