1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫に感謝!「今が一番楽しいんだ!」姑の”孫コール”が止まらない!?→夫の「心からの本音」に姑、ついに引き下がる!

夫に感謝!「今が一番楽しいんだ!」姑の”孫コール”が止まらない!?→夫の「心からの本音」に姑、ついに引き下がる!

  • 2022.9.30
  • 11320 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

理不尽な義母の言葉に…

義実家を訪問したときの話です。 その日は子どもたちと一緒に義実家を訪ねたのですが、玄関にお義父さんがいらっしゃったので、まずお義父さんに子どもたちと挨拶しました。 お義母さんは台所にいたので、お義父さんの後に子どもたちと一緒に挨拶しにいくと、「挨拶にくるの遅くない?普通家入ったらすぐに私を探して挨拶するべきでしょ。親ができないから子どもがしょうもないのよ」と子どもの前で言われました。 理不尽なお義母さんからの言葉にイラっとしました。 子どもの前では言ってほしくなかったです。 その場にいた子どもたちもショックで呆然と立ちつくしていました。 (43歳/主婦)

私の言いたいことを全て代弁してくれた夫

我が家には男の子が2人います。 旦那は3人兄弟、義妹は子どもが4人と子だくさんな環境です。 義母と義妹は子どもはたくさんいた方が幸せという考え方なので、会う度に「女の子可愛いよ〜!年齢的にもまだまだ大丈夫」と3人目の勧めてきます。 私は男の子2人でも充分幸せだし、手がかからなくなってきたので、子ども達と気軽に出かけられるのも楽しいです。 なのでいつも苦笑いで義母たちのアドバイスをスルーしていました。 そんな時、旦那が「子どもが大きくなって一緒にゲームが出来る様になって楽しいし、旅行とかも気軽に行けるから今が1番楽しいんだよ」と言ってくれました。 私の言いたいことを全て代弁してくれて、本当に助かりました。 (36歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる