1. トップ
  2. 『ウルトラマンレグロス』新キャストに大塚明夫、津田健次郎ら 伝説の宇宙拳法家を演じる

『ウルトラマンレグロス』新キャストに大塚明夫、津田健次郎ら 伝説の宇宙拳法家を演じる

  • 2022.9.30
  • 111 views
『ウルトラマンレグロス』に出演する(上段左から)大塚明夫、津田健次郎、森川智之、伊藤美来、(下段左から)前野智昭、増田俊樹 (C)円谷プロ width=
『ウルトラマンレグロス』に出演する(上段左から)大塚明夫、津田健次郎、森川智之、伊藤美来、(下段左から)前野智昭、増田俊樹 (C)円谷プロ

円谷プロダクションのサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」にて配信予定の『ウルトラマンレグロス』に大塚明夫、津田健次郎、森川智之、伊藤美来、増田俊樹、前野智昭が出演決定。宇宙拳法家の幻獣闘士たちを演じる。

【写真】大塚明夫演じる、コスモ幻獣拳総師「マスターアルーデ」

本作は『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』で鮮烈なデビューを遂げた、謎のウルトラヒーロー「ウルトラマンレグロス(声・仲村宗悟 )」の過去を描く。はたして、幻獣闘士たちと「ウルトラマンレグロス」の関係は如何に…。

大塚らが演じる幻獣闘士は、物語のカギを握る新キャラクター。コスモ幻獣拳総師・マスターアルーデ役の大塚は「僕が子供の頃はウルトラマンが怪獣をやっつける作品としての認識でしたが、今は各キャラクターで関係値があり、その奥行きの深さに驚きがありました。レグロスやマスターアルーデを取り巻くキャラクターたちとの繋がりにも注目してもらえると嬉しいです」と語る。

雷を操る「電撃白虎拳」の使い手・インストラクターフォロス役の津田は「キャラクターも個性豊かで、子供は勿論大人も楽しめる作品になっていると思います」と幅広い年齢層が楽しめる作品になっていることを話した。

炎を操る「火炎赤龍拳」の使い手・トゥバーン役の森川は「ウルトラマン作品には今まで沢山お世話になって来ましたが、今回のトゥバーンは、今までとはちょっと違った立ち位置での役どころです」とコメント。

凍気を操る「高速凍豹拳」の使い手・スピカ役の伊藤は「ウルトラマンシリーズは昔から観ていてウルサマにも毎年足を運んでいます。そんな大好きなウルトラマンの世界に入る事ができて夢のようです!」と本作への参加に喜びを表した。

風を操る「飛翔精鶴拳」の使い手・アルビオ役の増田は「僕は子供の頃『夢はウルトラセブン!』と言っていたそうです。物心つく前から続く日本のヒーロー、ウルトラマンシリーズに参加させていただけること大変嬉しく思います」とした。

水を操る「幻影水蛇拳」の使い手・ファルード役の前野は「ファルードはレグロスの成長に一役買う立ち位置で登場するキャラクターですので、これからのレグロスの活躍ぶりが益々楽しみになりました」と、ファルードがレグロスにとって重要なキャラになることをコメント。

『ウルトラマンレグロス』は「TSUBURAYA IMAGINATION」にて、配信予定。

<コメント全文>

■大塚明夫(マスターアルーデ役)

この度、『ウルトラマンレグロス』にてマスターアルーデを担当いたします大塚明夫です。

僕が子供の頃はウルトラマンが怪獣をやっつける作品としての認識でしたが、今は各キャラクターで関係値があり、その奥行きの深さに驚きがありました。

レグロスやマスターアルーデを取り巻くキャラクターたちとの繋がりにも注目してもらえると嬉しいです。

■津田健次郎(インストラクターフォロス役)

独自の世界観に彩られた『ウルトラマンレグロス』に参加させて頂きました。キャラクターも個性豊かで、子供は勿論大人も楽しめる作品になっていると思います。

独自性溢れるこの作品、是非ご覧下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

■森川智之(トゥバーン役)

この度『ウルトラマンレグロス』にトゥバーン役で出演させて頂きます声優の森川智之です。

ウルトラマン作品には今まで沢山お世話になって来ましたが、今回のトゥバーンは、今までとはちょっと違った立ち位置での役どころ。

ヴィジュアルもすごくカッコよくて、火炎赤龍拳とともに早く活躍するところを皆さんに観てもらいたいです。

■伊藤美来(スピカ役)

スピカ役を演じさせて頂きました! ウルトラマンシリーズは昔から観ていてウルサマにも毎年足を運んでいます。そんな大好きなウルトラマンの世界に入る事ができて夢のようです!

スピカはザ・ヒロインなキャラクターで優しさと強さを兼ね備えた子です。ストーリーの中でも大事なキャラクターなので演じる事ができてとても光栄です。収録も本当に幸せでした!

■増田俊樹(アルビオ役)

アルビオ役で参加させていただきます、増田俊樹です。僕は子供の頃「夢はウルトラセブン!」と言っていたそうです。

物心つく前から続く日本のヒーロー、ウルトラマンシリーズに参加させていただけること大変嬉しく思います。

勇気をもらっていた子供が、次は勇気を与えるため、気合を込めて戦いました。是非、楽しんでいただけると嬉しいです。

■前野智昭(ファルード役)

ファルードは詳しく描かれていない所でも、おそらく真面目で忠実なキャラクターなのではないかなと思います。

レグロスの成長に一役買う立ち位置で登場するキャラクターですので、これからのレグロスの活躍ぶりが益々楽しみになりました。

他のシリーズ同様に『ウルトラマンレグロス』もぜひ応援して頂けると嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる