1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かまってよ…」男性が見せる“本命への無意識行動”4選

「かまってよ…」男性が見せる“本命への無意識行動”4選

  • 2022.9.30
  • 16018 views

大好きな人へ「かまって」と思うのは、女性だけではありません。 男性も本命には「かまってほしい」と思っています。 そしてそう思った男性は、本命に対してある行動を取るようです。 今回は、男性が見せる“本命への無意識行動”をご紹介します。

自分の話ばかりする

本命にかまってほしいとき、男性は自分の話ばかりするもの。 「俺に注目して」という気持ちが、そうさせているのでしょう。 反対に女性への興味が薄れているとき、男性は聞き手に回るのだとか。 「話すのが面倒くさい」と感じるため、自分の話はせずに聞いているフリをするようです。

嫉妬させる

本命にかまってほしくて、わざと嫉妬させる男性もいる様子。 「今日可愛い子と話したんだよね」などと言いながら、女性の気を惹こうとするのです。 また、本命にヤキモチを妬いたことで、仕返しのつもりで嫉妬させる男性もいるようですね。 少し幼く感じる行動かもしれませんが、男性が本命だけに対して持つ独占欲による行動と考えられます。

急に距離を置く

男性は、ときに本命と距離を置くことも。 「嫌われてるかも」とか「アプローチしすぎたかも」と感じたときは、連絡を控えたりデートに誘う頻度を減らしたりします。 ただ、そこで女性から求められると、かなり嬉しく感じるようです。 そう考えたら、本命の気を惹くための作戦なのかもしれませんね。

遠回しに甘える

男性は本命に甘えたくなります。 心を許しているからこそ、素の自分を見せたくなるのでしょう。 あなたも「なんか寂しい」とか「暇だよ~」などと、男性から遠回しに甘えられたことはありませんか? それは男性なりの「かまって」の合図! もしあなたもその男性が好きなら、できるだけ応えてあげてくださいね。


本命に対し「かまってほしい」と思っている男性は、無意識にこのような行動をしがちです。 男性の欲を満たしてあげれば、もっと好きになってもらえるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる