1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテパワーありすぎ!!【癒し系女子】はなぜそんなにモテるの?

モテパワーありすぎ!!【癒し系女子】はなぜそんなにモテるの?

  • 2022.9.30
  • 6323 views

癒し系女子って、どこに行っても男性にモテるパワーがありますよね。
癒しオーラも出ているため、第一印象も素敵ですし、癒し系女子に近づきたいと思う男性も多いと言われています。


しかし、なぜそこまでモテるのでしょうか。
今回は、癒し系女子がモテすぎる理由について紹介したいと思います。

いつ会っても変わらないから

癒し系女子は、いつどこで会ってもいつも態度が同じなため、安心感があると言われています。イライラしていないし、不機嫌に接することもないので、会った瞬間に声をかけたくなる魅力もあるのかもしれません。


いつも態度が同じなので、癒し系女子と付き合ったら穏やかでいい付き合いができそうだなと想像する男性もいるみたいですよ!

笑顔が多いから

癒し系女子は、笑顔がとても多いからモテるという特徴も持っています。
会うたびに笑顔を向けてくれるため、笑顔に癒されたり、嫌なことを忘れられたりするという意見もあるようです。


癒し系女子と接していると、「こっちまで笑顔になれるからいいな」と思う男性もいるみたいですよ。笑顔を連鎖させるからかなりモテるのかもしれないですね!

つい弱音を吐いてしまうから

癒し系女子って、人の心に入るのも上手ですし、人の話を聞くのも上手だという特徴があります。そのため、癒し系女子にはつい弱音を吐いてしまうという男性もいるようです。


弱音を吐いてしまえるほど、心を許すことができる人ってそんなにいないので、癒し系女子に対して特別な気持ちになる男性も多いのかもしれません。

そばにいてほしいと感じるから

癒し系女子は癒されるし一緒にいて害が全くないため、「そばにいてほしい」と男性が強く感じることがあると言われています。そばにいないときは「会いたい」と思わせるパワーもあるみたいですよ。


そばにいてほしいと男性に感じさせるなんてすごいことですよね!
癒し系女子だからこそ持てる魅力かもしれません。

癒し系女子はどこでもモテる

癒し系女子は、予想通りかなりモテます。
癒し系女子の魅力を知ると、同性でも「モテるな」と感じますよね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる