1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】「たかが生理くらいで!」生理への理解がない彼氏。これ以上は付き合えない…→保健体育の授業で、態度が一変!

【衝撃】「たかが生理くらいで!」生理への理解がない彼氏。これ以上は付き合えない…→保健体育の授業で、態度が一変!

  • 2022.9.30
  • 10431 views

女性特有の生理の大変さ。 人によって生理の悩みもさまざまですよね。 生理に振り回された経験がある人も、多いのではないでしょうか? 今回は、読者から寄せられた「生理の笑えるエピソード」をご紹介します。

生理痛は……

恋愛jp

現在も付き合っている彼との話です。 元々彼は、「生理痛くらいで!」と言ってくる人でした。 生理により、私がデートをキャンセルしたり、夏はプールを断ったりと迷惑をかけていたことも理由の一つです。 さらに、周りの友人は生理痛が軽めの人が多いため、生理の辛さを彼に分かってもらえず困りました。 そして、『分かってもらえないのなら、これ以上は付き合えない』と思うように……。 そのような矢先、保健体育の授業で「男性が生理痛になったらどうなるか」、という映像をみる機会がありました。 そこで男性陣はかなり先生に言われ、生理に対しての考えが変わりました。 今では、私が生理になると彼はあの授業を思い出し、優しくしてくれます。 あまりの変わりように、笑ってしまいます。 (24歳/会社員)

男性も……

保健体育の授業で生理痛への考え方が変わり、投稿者さんに優しくするようになった彼。 このように授業で扱うことで、男性も生理への理解が深まるようになるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる