1. トップ
  2. 恋愛
  3. <SNSトラブル>好きな歌手の投稿→”過激派ファン”に目をつけられて!?→毎日届く”長文の圧”に限界を迎える…

<SNSトラブル>好きな歌手の投稿→”過激派ファン”に目をつけられて!?→毎日届く”長文の圧”に限界を迎える…

  • 2022.9.30
  • 5231 views

誰もが一度は登録し利用したことがあるSNS… 中にはトラブルの経験がある方もいるようです… 今回は、そんな皆さんから集めた「SNSトラブルエピソード」をご紹介します。

SNSで感想を投稿しただけなのに…

私が好きなアーティストについて投稿したときのことです。 「○○さんのおっちょこちょいなところがカワイイ!」と投稿したら、同じファンの方から「悪口はやめてください」というコメントが届きました。 褒め言葉のつもりで投稿したのに非難されたのでとても驚きました。 しかもそれ以降彼女からそのアーティストのいいところを語った長文のメッセージが毎日のように私宛てに届くようになったのです。

私の悪口を…

あまりにしつこかったのでその方をブロックしましたが、捨てアカウントで「ブロックして逃げないでください」「○○さんを悪く言ったことを許しません」と攻撃が続きました。 さすがに怖くなり鍵をかけましたが、その方を知っている友人曰く、その後も私への悪口を書き込んでいたそうです…。 SNSは間違って伝わると怖いものだと痛感し、今はSNSから離れています。 (25歳/主婦)

SNSトラブル…

SNSトラブルで嫌な気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる