1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さな部屋のトイレも快適に。試したい収納アイディアをまとめました

小さな部屋のトイレも快適に。試したい収納アイディアをまとめました

  • 2022.9.30
  • 8228 views

無印良品のトタンボックスで生活感を隠す

写真右上にあるのは、錆びにくく丈夫なトタンを使用したボックス。水回りでも活躍してくれそうですね。もともと棚があるトイレでも、ボックスを活用すると生活感を隠せます。

デッドスペースにDRAW A LINEの突っ張り棒

パーツを追加して棚を作ることができる突っ張り棒。スプレーやタオルを掛けるのはもちろん、フェイクグリーンを飾っても素敵です。

ざっくり収納にはワイヤーバスケット

トイレットペーパーをワイヤーバスケットに入れ、布で目隠ししています。インダストリアルな印象にしたい時にもおすすめのアイテム。

例えば、こんな風にフックを使って浮かせるのもアリ。こちらは無印良品のステンレスワイヤーバスケットです。

無印良品の「壁に付けられる家具」は種類も豊富

細いピンで固定するため賃貸でもOK!L字型の棚や箱タイプだったり、カラー・サイズ展開も豊富なため、お部屋のトイレに合ったものを見つけやすいですね。

洗面所と同室の場合はワゴンが便利

トイレットペーパーに掃除グッズ、タオルなど、洗面所とトイレが同室の場合アイテムの数が必然と多くなりますよね。キャスター付きワゴンなら、それらを一箇所にまとめることができますよ。移動がしやすいので、整理整頓もスムーズに行えます。

収納グッズやアイテムの色の統一させる

洗面所と同室タイプでありながらスッキリとしていますね。こちらのお部屋のように、表に出ている洗剤やタオルなどのカラーを統一すると、グッとおしゃれになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる