1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不自然に減る化粧水にピンときた。義母が物を盗む理由が衝撃的な漫画

不自然に減る化粧水にピンときた。義母が物を盗む理由が衝撃的な漫画

  • 2022.9.30
  • 12377 views

結婚したら義実家は家族とは言え、今まで一緒に過ごしてきた家族ではないので価値観や考え方の違いを感じたり、理解できなかったりすることもあるものです。ここで紹介するツムママ(@tumutumuo)さんのフォロワーさんの話は、義実家でのトラブルを描いたもの。まさかのちょっとしたできごとが引き金で引き起こされたトラブル。どうぞダイジェストでごらんください。

カバンがない!化粧品も「誰か」が使っている?

ツムママさんのフォロワーさんは、結婚2年目に義実家で同居することに。不安もあったものの、家の購入資金を貯めるには魅力的な話でしたし、「期間限定なら」と同居を決意。

意外と快適な同居生活でしたが、物がなくなったり、無断で化粧品や私物が使われたりしているらしいことに気がつきます。

夫に相談して義母と話し合おうとするフォロワーさんでしたが、夫の楽観的な態度にあ然とします。そして話し合いの当日、キッチンテーブルにはなくなったはずのカバンが。

「感謝を態度で示したことあった?」悪いのは私の方なの?

義母と話し合おうとしたものの、義母は全く悪いと思っていない様子

。反対に「これだけしてあげてるのに、感謝を態度で示したことあった?」とフォロワーさんを責めてきます。

あげくに「この家から出ていってちょうだい」と言い放ったのです。それに対して夫は「出ていく」と腹を決め、義母と2人で今後のことを話し合うことに。

義母が物を盗った本当の理由とは

義母との話し合いを終えた夫。そこで夫から義母が物を盗った本当の理由を聞かされます。なんと「誕生日に気づいてもらえなかったから」なのだそうです。真の理由と自分の息子が祝わないことは許すのに、それが「嫁」だと許せないという義母の考えに二重の衝撃を受けるフォロワーさんでした。

家族とは言え義実家との同居で価値観の違いを感じたり、疎外感を抱いてしまう方もいるでしょう。

義実家との関係の難しさが描かれているこちらの漫画。嫁いだら「家族になる」と考える方もいますが、やはり実の子と嫁では義母の「家族」としての捉え方は違うのでしょう。義実家との付き合い方でお互いに嫌な思いをしないよう、行動を見直したくなるお話でした。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる