1. トップ
  2. ファッション
  3. 働く女性に推したい♡ とにかく使える【秋っぽトレンドカーデ】

働く女性に推したい♡ とにかく使える【秋っぽトレンドカーデ】

  • 2022.9.30
  • 1305 views

夏から秋のスタイリングに切り替わる時期に重宝するカーディガン。今回は働く女性に推したい、オンオフどちらも使えそうな「秋っぽトレンドカーデ」に注目してみました。こなれた大人っぽいデザインのカーデは、様々なシーンで重宝するはずです。気になるアイテムを早速チェック。

ゆったり感が魅力のドルマンカーデ

画像1: 出典:.st
出典:.st

アームホールをゆったりめに設定し、立体感のあるシルエットに仕上げた「ドルマンショートカーデ」は、【BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)】から登場したアイテム。ボタンを上まで留めれば、また違った表情が楽しめそうなアイテムです。落ち着いた色味ながらも柔らかい雰囲気を演出するブラウンカラーは、秋ムードをグンとアップしてくれそうですよ。

着心地も快適なシンプルカーデ

画像2: 出典:.st
出典:.st

シルクを100%使用した上質な雰囲気漂う【BABYLONE(バビロン)】「ウォッシャブルシルクカーディガン」。100%シルクでありながらもご自宅で洗濯可能なウォッシャブルタイプなのも嬉しいポイントです。裾のリブを太めに取ることでおしゃれなシルエットに。ダークブラウンカラーにコントラストの効いたボタンデザインが光る大人なカーデは、オンオフどちらのシーンでも重宝しそうですね。

ビッグシルエットがイマっぽいオーバーサイズカーデ

画像3: 出典:.st
出典:.st

ざっくりとした天竺編みを採用した【Chaos(カオス)】の「5Gオーブリネンニットカーディガン」。吸水性と発散性を両立したリネンウールを原料にしており、快適な着心地も魅力的なアイテムです。このスナップのように羽織ったりしてもおしゃれにキマりそうですよ。柔らかさと都会感を併せもつモカカラーは、コーデに抜け感をプラスできそうです。

3つの楽々機能を備えた優秀カーデ

画像4: 出典:.st
出典:.st

シンプルなデザインが魅力の【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】から登場した「トリプルイージーカーディガン」。そのモデル名の通り、3つの楽々を備えているアイテムで、チクチクせず快適な着心地を実現、お家で洗濯可能、オンオフ使い回せるデザインという優秀な特徴を持ったアイテムなのだそう。ふわっと丸みのあるスリーブも今年らしく、おしゃれな雰囲気をまとわせてくれそうですよ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる