1. トップ
  2. ネイル
  3. この便利さは盲点でした!キャンメイクの「ネイルカラーチャート」が超使える!

この便利さは盲点でした!キャンメイクの「ネイルカラーチャート」が超使える!

  • 2022.9.30
  • 4762 views

いろいろな100円ショップから、お洒落なネイルカラーがたくさん発売されていますよね♪

セルフネイルを楽しんでいる方は、ついついネイルを買い集めて、どれがどんな色かわからなくなってしまった…。ということも多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひ取り入れていただきたいのが、今回ご紹介するキャンドゥネイルカラーチャート」です。

セルフネイルのカラー選びが楽になる優秀アイテムですので、ぜひ記事を最後までご覧くださいね♪

【キャンドゥ】ボールチェーン付きネイルカラーチャート

・ボールチェーン付きネイルカラーチャート
・20本入り
・サイズ‥W約1㎝×H約12㎝

セルフネイルにネイルカラーチャートが欠かせないワケ

セルフネイルが大好きで、家にネイルカラーがたくさんある!」という方にこそ使っていただきたいのがこちらのネイルカラーチャート♪

その理由を詳しくご紹介していきます。

色がひと目で分かる!

「今日はどんな色のネイルにしようかな…♪」という時に、あらかじめネイルを塗って色見本を作っておいたネイルチャートがあれば、色選び楽々

いちいち「このネイルの色はどんなだったっけ?」と、ボトルから刷毛を出してチェックしなくても済むので、セルフネイルもスムーズに行えますね。

ネイルチップ部分の上半分と下半分で、1度塗り・2度塗りと塗り分けておくのも、仕上がりをイメージしやすくなるのでおすすめです。

ボールチェーンつきでバラバラにならない!

カラーチャートにはボールチェーンが付いており、1束にまとめられるので収納しやすくてとても便利

収納しやすいだけでなく、たくさんあるネイルの色を一度にみられるので、とても効率的です。

スティックに品番を書き込めばさらに使いやすい!

カラーチャートのスティック部分も活用してみてください♪

ブランド名・色番・色の名前などを書き込んでおけば、選んだ色をすぐに取り出せてさらに使いやすくなりますよ。

カラーチャートを活用すれば、色選びとネイルを取り出すことがスムーズにできるので、セルフネイルがさらに楽しくなること間違いなしです!

キャンドゥで購入できる「ボールチェーン付きネイルカラーチャート」をご紹介いたしました。

たくさんあるネイルカラーの色選びが楽になるので、セルフネイルには欠かせないアイテムですよ♪

ご紹介した以外に、ネイルアートの見本を作ったりしても便利そうです。ご自身のアイデアで自由に活用してみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる