1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO新作】1枚で着られる![あえて見せるヒートテック]は得する即戦力アイテムでした。【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.35】

【UNIQLO新作】1枚で着られる![あえて見せるヒートテック]は得する即戦力アイテムでした。【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.35】

  • 2022.9.30
  • 7367 views

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。小学校1年生の男の子の母として、相変わらず毎日てんやわんやでございます!

さて、今回ピックアップさせていただくのは、もはや超定番となっている「ヒートテック」の新作アイテム!

もう皆さんおなじみのアイテムすぎて、今何枚持ってたっけ? という感じかと思います。このヒートテック、あくまでもインナーなので、オシャレなニットワンピの下からのぞいてたり、ざっくりセーターからそれがチラ見えたりするのはちょっとばかし恥ずかしかったりしますよね…家でヒートテック1枚になってる時に宅配便とか着たら、そのままで出るかめっちゃくちゃ悩みますもんね。

しかしですね、今年の新作ヒートテックはそんな悩みから解放してくれる代物なんです! ということで、今回はユニクロの新作ヒートテックシームレスリブタートルネックTをピックアップし、普段のコーデに取り入れやすい着こなしをご紹介したいと思います!「1枚で着るコーデ」と 「レイヤードで着るコーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました♪

マルチに使える秀逸ヒートテック

晩夏にUNIQLOさんの秋冬新作展示会に招待いただき、色々なアイテムを見てきたのですが、これはスゴい…! と色めきたったのがこのヒートテックです。こちらの何がすごいって

・リブ素材でオシャレ♪

・インナー見えしにくく、1枚でも着られる

・シームレスで薄いので、スッキリ着こなせる

・なんといっても着心地抜群!

というところでしょうか。

「子どもの外遊びに付き合うために着こむ→エンドレス鬼ごっこに付き合う→暑くなってアウターを脱ぎ捨てる」とか、「室内での家事にバタバタ→汗ばんでくるのでセーター脱ぎ捨ててインナー1枚になる」とか、やたらめったら緩急が激しい系の私です。「ヒートテックのままで外出できたらな~」という思いがあったので、1枚でもレイヤードでも着られてマルチすぎる新作を発見し、「何色揃えようか…!?」と震えました。

色展開が豊富で高発色のビビッドカラーも充実しているので、「あえて見せる」方向でぜひ新しいヒートテックを毎日のコーデに取り入れてみてください♪

ハッと目を引く「オレンジ」コーデ

圧倒的な主役感のあるビビッドオレンジは、シンプルベーシックなワイドパンツと合わせてラフに着こなしてみて♪温度調節用のニットカーディガンをサラッと腰に巻いて、大人の洒落感漂うリラクシーコーデに。

鮮やかカラーはインパクトが強いのでトップスに持ってくるのに少し躊躇しがちですが、ハイウエストのブラックパンツでオレンジの領域を調整しつつ、キャンバススニーカーなどのカジュアルアイテムで気取らなさも親しみやすさもプラスすれば、あくまでも「シンプルカジュアル」の範疇で楽しめるかと思います♪

また上半身に注目が集まるカラーコーデ、せっかくなので大ぶりのアクセなどで顔周りを華やかに盛っちゃいましょう♪リラクシーながらも洗練度の高い大人カジュアルコーデの完成です!

洗練度が加速! 知的な「グリーン」

大人の女性が取り入れやすいビビッドカラーといえば「美発色グリーン」! そしてこの色がグッと映えるのが「漆黒ボトムス」! この緑&黒の配色は、失敗しにくい鉄板カラーだと思います。

気を抜くとほっこりしがちなアイテム「ゆったり系ジャンスカ」ですが、グリーンのインナーでコーデをピリッと引き締めちゃいましょう。このGUのジャンスカはシルエットが綺麗で「スタイル良く見える!」と高評価なので、大人の女性がオンオフどちらにも取り入れやすいアイテムだと思います。

ハイヒールブーツを合わせて女っぷりもUP! ウール100%のベレー帽で季節感を演出です。動きやすく快適だけど洗練された雰囲気の大人っぽコーデが完成です!

おまけの育児絵日記

今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。

息子のふてぶてしさがえぐい。令和の子という感じがいたします。(昭和の親には口が裂けても言えなかったセリフ!!)

てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。

今回描いたアイテムはコチラ

【1枚で着るコーデ(左)】

■ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

■タックワイドパンツ

■エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)

■クリーンキャンバススニーカー

【レイヤードで着るコーデ(右)】

■ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

■VネックジャンパードレスZ

■キルティングミニショルダーバッグ

■ウルトラストレッチヒールブーツ

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに~

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる