1. トップ
  2. レシピ
  3. お酒のおつまみにぴったり!ハラペーニョクラッカー【業務スーパー】

お酒のおつまみにぴったり!ハラペーニョクラッカー【業務スーパー】

  • 2022.9.30
  • 2378 views

毎日、仕事や家事、育児など忙しいですよね。そんな時こそ、居酒屋で友人や同僚とお酒を楽しみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?しかし、感染症対策などでなかなか外で飲みにくいタイミングもありますよね。そんな人におすすめの商品が業務スーパーで販売している「ハラペーニョクラッカー」です。この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から「ハラペーニョクラッカー」についてご紹介します。

135gで118円!

自宅でお酒を飲む時にぴったりのおつまみ「ハラペーニョクラッカー」は、業務スーパーで購入することができるインドネシア産のクラッカーです。

135gで118円とお得な価格で販売されている「ハラペーニョクラッカー」ですが、動画内では、1袋当たり17枚入っていることが確認できました。

17枚入って118円はなかなかのお手ごろ価格ではないでしょうか?

個包装じゃないのでゴミも少なく!

「ハラペーニョクラッカー」は、クラッカー1枚ずつを包装する「個包装タイプ」ではなく、一つのプラスチックケースの中に全てのクラッカーが、むき出しの状態で入っているタイプです。

お酒を飲む時は、「ついつい片付けを後回しにしてゴミがたまりがち」なんて人もいるかもしれません。

「ハラペーニョクラッカー」は全て食べ終わった後に出るゴミが、外側の袋とクラッカーが入っているプラスチックケースのみなので後片付けも簡単です。

お酒のおつまみにおすすめ

お酒のおつまみにおすすめの「ハラペーニョクラッカー」は、パイ生地のようなさくさくと食べやすいクラッカーです。

気になるお味は、ハラペーニョの風味をしっかりと感じる甘辛さが特徴。クラッカーには、チーズパウダーとシュガーパウダーが惜しみなくかけられ、さらに濃厚な味を引き出しています。

濃いお味がお酒のおつまみにぴったりの商品です。

動画本編はこちら

人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」さんの動画から「ハラペーニョクラッカー」をご紹介しました。

自宅でお酒を楽しむ機会が増えた今の時期にもぴったりの商品です。お酒を楽しむ人以外にも、濃い味のお菓子が好きな人は、ぜひ挑戦してみては?

ぜひ、お近くの業務スーパーで探してみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる