1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子ナイス!】嫁を転ばせようとした姑の”足を踏みつけ”「大袈裟だな」→陰湿な嫁イビリをする姑に…”皮肉な反撃”を繰り出す…!

【息子ナイス!】嫁を転ばせようとした姑の”足を踏みつけ”「大袈裟だな」→陰湿な嫁イビリをする姑に…”皮肉な反撃”を繰り出す…!

  • 2022.9.30
  • 47856 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ちょっとした嫌がらせを…

足をひっかけてきたり、小突いてきたり、ちょっとした嫌がらせをしてくる義母。 気付いて咎めると「冗談に決まっているでしょ。こんなのも通じないの?つまらないわ〜」と、まるで私が悪いかのように言ってきて、その度に腹が立っていました。

私を転ばせようとした義母に…

ある日、いつものように私が食事を運んでいると、すっと足を出してきて転ばせようとしてきました。 それに気付いた私はとっさに避けようとしましたが、後ろからにゅっと息子の足が出てきて、義母の足をギュッと踏んづけたのです! 痛がる義母に息子は「冗談だよ、そんなに痛くしてないのに!大袈裟だなぁ」といつもの義母とそっくりなセリフを吐いたのです。 義母も何も言えず悔しそうにしていました。 人の足を踏むのは良くないですが、息子は私のことを見ていてくれたんだな〜と思いました。 これをきっかけに、義母からの嫌がらせはなくなりました。 (45歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる