1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この下手くそ!」ゲームがうまくいかないとイライラする夫。子どもに”八つ当たり”で家庭の雰囲気は最悪!<ダメパパ図鑑>

「この下手くそ!」ゲームがうまくいかないとイライラする夫。子どもに”八つ当たり”で家庭の雰囲気は最悪!<ダメパパ図鑑>

  • 2022.9.30
  • 4772 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなパパにウンザリした「実録ダメパパ図鑑!」をご紹介します。

何かとやりっぱなしな夫…

夫はご飯を食べたら、お皿を下げません。 子どもたちは自主的にお皿を下げて、ついでに私の手伝いをしてくれます。 6歳の子が下げてても、夫はそのままです。 服も脱いだら脱ぎっぱなし、ゲームもつけっぱなし、テレビもつけっぱなしで寝るなど、幼稚園児以下の行動です。 もはや、わが家の大きな長男だと思っています。 義父も何もしない人なので、蛙の子は蛙だな…と感じています。 子どもたちには「パパみたいになっちゃダメだよ。家事は分担したほうが早いに決まってるんだから」と早いうちに教えています。 最近は子どもたちも「パパお手伝いしなさい!」と夫に説教するようになってきました。(笑) (36歳/専業主婦)

ゲームでイライラした夫は…

ゲームでうまくいかないとイライラし、家の中の雰囲気を悪くする旦那。 あきらかに下の子を可愛がり、上の子には厳しいんです。 例えば、下の子が飲み物こぼしても怒らないのに、上の子には異様なほど大激怒します。 ゲームでイライラしていると怒鳴るので、上の子も怖がっています。 ひどいときは「この下手くそ!」と大声を出すほど…。 ゲームは楽しむものなのに、家の雰囲気を悪くしてまでやり続け、イライラされるとこっちも本当に困ります。 そのイライラの対象を子どもにまで向けるので、本当に勘弁してほしいです。 (29歳/専業主婦)

夫とは言え…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には何かしらのきっかけで改心して欲しいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる