1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子のサッカー帰り…「何でウチだけ?」ある親子が誘われてないのを見みて→ボスママが笑みを浮かべた”本当の理由”に衝撃!

息子のサッカー帰り…「何でウチだけ?」ある親子が誘われてないのを見みて→ボスママが笑みを浮かべた”本当の理由”に衝撃!

  • 2022.9.30
  • 8742 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

あるママ友だけ仲間外れに…

私の子どもは小学生時代にサッカーチームに所属していました。 とある大会が遠方で開催された時の帰りに、あるママ友が「皆で夕食を食べて帰りませんか?」と提案してきました。 ほぼ全員が行けると言うことだったのですが、その中で一組の親子だけ誘われていない事が判明したのです。 「単純に忘れているだけ?」と思っていたのですが、実はわざとだったんです。 自分だけ誘われなくて「何で…?」と困惑しているそのママの様子を見て、提案者のママ友は嘲笑って「あの子気に食わないからさ」と言ったのです。 悪意ある行動に思わず引いてしまいました。 (40代/パート)

読者の感想

提案者のママさんは性格の悪い子どものような人なのだと感じます。 私にも経験がある以上、この話は本当にむかつく話ですし、心が痛みました。(35歳/主婦)
大勢の人がいるところで、しかも子どもたちもいるところで、平然と仲間はずれをするような人とは付き合いたくないと思いました。 こういう人は次々にターゲットを変えて、同じことを繰り返すので、非常に厄介ですね。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる