1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南区長住】映え!おいしい!かわいい!全部叶う韓国カフェ「ポルムダル」

【南区長住】映え!おいしい!かわいい!全部叶う韓国カフェ「ポルムダル」

  • 2022.9.30
  • 1783 views

こんにちは!おいしいものとおしゃれが大好きリビングふくおか・北九州web地域特派員のakiです。 8月にオープンしたばかりですが、すでに人気のカフェを長住で発見しました!一度行くとまた行きたくなる♡映え!おいしい!かわいい!が揃ったこちらのカフェを今日はご紹介します(^^)/

こんなところに?商店街になじむかわいいカフェ
出典:リビングふくおか・北九州Web

長住中央公園からすぐのところに、白い壁のかわいいお店を発見。こちらが本日お伺いするboreumdal(ポルムダル)カフェです。ちょっとアンティークな雰囲気もあるこちらの建物。 韓国にありそうな、街と融合した感じ満載の佇まいです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

入口をはいると、白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内。席数はテーブル席が4つとこじんまりとしていて癒しの空間になっています。 「boreumdal」とは韓国語で「満月」という意味で、かつて夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したという逸話をオーナーさんが好きでカフェの名前の由来なったそうです。店内の照明がまん丸なのも、満月イメージなのかしら??

韓国から買い付けたかわいい雑貨がお出迎え
出典:リビングふくおか・北九州Web

壁面にはオーナーさんセレクトの韓国から集めたかわいい雑貨やハンドメイド作品がずらり♡ ARMYの奥さまがインテリアとして置いてあるものもありますが、販売されてる雑貨がめちゃくちゃかわいいっ!

出典:リビングふくおか・北九州Web

クッキーやマシュマロみたいなカップ!オーロラに光る感じとか韓国を感じるデザイン。

出典:リビングふくおか・北九州Web

お洋服もあります♪以前は韓国に行って直接買い付けていたそうです。韓国服はかわいくてわたしも大好きですが、ゆったりしたシルエットだったり、デザインも若い子だけに限らずアラフォー世代の私でも着れそう( *´艸`)ついつい鏡で合わせてしまいましたw そして後ろの壁にはプロジェクターでK-popのMVが流れていて、気持ちが上がる⤴

手作りの焼き菓子とこだわりの飲み物で癒し時間
出典:リビングふくおか・北九州Web

ご夫婦で営まれているポルムダルカフェの焼き菓子は「パウンドケーキ」「マフィン」「クッキー」が定番で、その日によって若干種類が異なります。お伺いした今日はこんな感じのラインナップでした。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ドリンクの種類も豊富で、本格的なハンドドリップのコーヒーからコーヒーが苦手な方にも安心の甘い系ドリンクもたくさん!それ以外にも生産者にこだわったハーブティーや自家製のシロップを使ったドリンク、さらにアルコールまで!!本当に魅力的でおいしそうなメニューでコンプリートしたくなります( ´艸`)

出典:リビングふくおか・北九州Web

キッチンもおしゃれ、本格的なマシーンも♡

ゆったり、のんびり、どんな時間を過ごそうかな?
出典:リビングふくおか・北九州Web

今日はダージリンandホワイトチョコのパウンドケーキとショートブレッドをチョイスしました。飲み物はさんざん悩んだ挙句一番シンプルなハンドドリップのコーヒーをチョイス。 パウンドケーキはしっとりとしていて、紅茶の香りとホワイトチョコの甘さがクセになる大好きな味でした。ショートブレッドはサクッほろっでついつい手が伸びる(笑)なんども食べたくなるやさしいおいしさでした。少し肌寒い朝だったので、あたたかくて程よい苦みのコーヒーと相性もばっちりでした。でも次はコールドドリンクを飲んでみたい♡

出典:リビングふくおか・北九州Web

お友達はあんこandバターのパウンドケーキとカフェラテをチョイスしていました。ラテアートがかわいい♡ わたしたちがおしゃべりに花を咲かせている間も、おひとりさまでのんびりされる大人女子や、大学生らしき男子たちが映え写真を撮りながらおやつタイムを過ごしていて、オーナーさんの柔らかな人柄がカフェの心地よい空気感を作っているんだろうなぁ~と感じました。

出典:リビングふくおか・北九州Web

お友だちとのおしゃべりに夢中になったらのどが渇いたので、自家製シロップのレモネードをいただきました!さわやかなレモンの酸味と、自家製シロップならではのやさしい甘みでとってもおいしかったです!!自家製なので添加物も入ってないし安心して飲める、これは人気なのわかる~☆

出典:リビングふくおか・北九州Web

恥ずかしがり屋さんのオーナーさまで、ご自身のお写真は丁寧にお断りされましたが(笑)とってもきさくで素敵なご夫婦でしたよ♡ARMYネタももっとおしゃべりしたかった(#^.^#) 次はカフェのついでに韓国雑貨もゆっくり見たいと思います!みなさまもぜひボルムダルカフェでおいしいおやつとカフェ、そして雑貨も見に行ってくださいませ~♡

boreumdal(ポルムダルカフェ) add:福岡市南区長住5-16-12 open:10:00~18:00 holiday:第2・4日曜日 平日不定休 ※日曜日の休日も変更になる場合があります。Instagramにてお知らせされます。 parking:近隣のコインパーキングを利用ください instagram:https://instagram.com/boreumdal.coffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元記事で読む
の記事をもっとみる