1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性を大事にする!一つの恋愛が長続きする男性の特徴

女性を大事にする!一つの恋愛が長続きする男性の特徴

  • 2022.9.30
  • 5105 views

あなたの好きな男性が、必ずしもあなたを幸せにしてくれるとは限らないもの。 もしかしたら、あなたを大事にしてくれる男性は他にいるかもしれません。 今回は、一つの恋愛が長続きする男性の特徴をご紹介。 このような男性こそ、あなたを心から大事にしてくれるはずです。

恋愛以外にも長続きしているものがある

仕事を転々としていたり、趣味がコロコロと変わったりする男性は、恋愛も長続きしにくい傾向に。 熱しやすく冷めやすいタイプ、飽きやすいタイプと言えるため、大事にしてもらえる可能性は低いです。 その点「幼い頃から同じ趣味を持っている」といった男性は期待できるでしょう。

恋愛していない期間がある

女性の中身までしっかりと見て好きになる男性は、恋愛していない期間があるもの。 彼女と別れたからといって、すぐに他の女性と付き合うことはないでしょう。 反対に、次々と新しい彼女を作るような男性は要注意。 燃え上がるような恋愛をしますが、それは一時的なものです。

共通の趣味がある

あなたと男性に共通の趣味がある場合、恋愛が長続きしやすいでしょう。 恋愛以外の楽しみもあるため「一緒にいて楽しい」「会いたい」と思うはずです。 ですから、自分と同じ趣味を持つ男性がいたらスルーしないほうがよいかもしれませんね。 共通点があると話も弾みやすいため、関係の進展にも時間がかからないはずです。

逃げずに立ち向かう性格

困難に対し、逃げずに立ち向かうような男性も恋愛が長続きします。 なぜなら、彼女とケンカしてもいちいち別れを考えないから。 「どうすれば解決できるか」「どうすれば成長できるか」と考えながら、彼女と真剣に向き合うからです。 仕事やプライベートでもそうした一面が見られるなら、きっと恋愛においても同じように対処してくれるでしょう。


意中の彼に、これらの特徴は当てはまりますか? 長く恋愛を楽しみたいなら、確認してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる