1. トップ
  2. レシピ
  3. 【漫画】義母「妻のつとめでしょ?」夕飯に惣菜を出すと義母から文句が。食事は別なのに、わざわざ”ゴミを漁って”探られてたの…?

【漫画】義母「妻のつとめでしょ?」夕飯に惣菜を出すと義母から文句が。食事は別なのに、わざわざ”ゴミを漁って”探られてたの…?

  • 2022.9.30
  • 6719 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、「義実家でのモヤモヤシーン2選」をご紹介します。

(1)『傍若無人な義母』

主人公は主婦。 義母の自分勝手な態度に日々悩まされていました。 義母は、頻繁に家に訪れてはおもむろに冷蔵庫に近寄り…?

lamire
出典:lamire

ゴミ箱に捨ててしまうのです!

lamire
出典:lamire

まさかの逆ギレ…!

見かねて、主人公が理由を問いつつ、「やめてください!」と言うと…。

lamire
出典:lamire

いくら家族とはいえ勝手に冷蔵庫を開けるのはアウト…そのうえ逆ギレまで…。 こんな義母とはなるべく距離を置きたいですね…。 (イラスト/ちーず)

(2)『お惣菜を買って帰ると…』

主人公は主婦。 義両親と2世帯住宅で暮らしていました。 夫婦共働きのため、体力がない時は夕飯用にお惣菜を購入することもあるのですが…。

lamire
出典:lamire

義母の説教にモヤモヤ…

2世帯住宅に暮らしているものの、義両親とは別の食事をしており、こちらの食事は知るすべがないはず…。

lamire
出典:lamire

ゴミを漁ってまで嫁である主人公を叱るなんて…。 そもそも、食事は別々なのになぜ文句をつけてくるのでしょうか。


以上、「義実家でのモヤモヤシーン2選」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる