1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたは私にとって空気みたいな存在」彼女からの言葉に喜んでいたけれど、1週間後に言われた言葉に呆然…<今だから笑える恋愛エピソード>

「あなたは私にとって空気みたいな存在」彼女からの言葉に喜んでいたけれど、1週間後に言われた言葉に呆然…<今だから笑える恋愛エピソード>

  • 2022.9.30
  • 6462 views

過去の恋愛で、「あのときの自分おかしかったかも…?」「当時は辛かったけど今思うと笑える…!」のように思い返すと笑えてしまう経験はありませんか? 今回は、そんな体験エピソードをご紹介します!

私の存在って…

高校3年生の夏の出来事です。 ある日の下校中、中学3年の時から付き合っていた彼女に、「あなたは私にとって空気みたいな存在だからね」と言われました。 いきなりの言葉にびっくりしましたが、とても幸せな気持ちで満たされた私。 その場で彼女のことをぎゅーっと強く抱きしめました。 それから1週間後のこと。 彼女といつものように電話していると、彼女から「私、好きな人できたから別れてほしい」と…。 私の頭はパニック。 1週間前のあの言葉は何だったのか…しかも新しく好きになった人は私のクラスメイトでした。 落ち込んだ私は人間不信に…。 しかしそのおかげか、そこから一心不乱に勉強に集中し、見事志望大学に現役合格できました。 突然の失恋にかなりショックでしたが、それをバネにがんばった自分を褒めてあげたいです! (男性/会社員)

彼に好かれたくて

某アイドルグループが全盛期の頃のことです。 当時付き合っていた彼氏は、そのアイドルグループの絶対的エースのファン。 そのため私は、少しでもそのアイドルに似せようと、一生懸命メイクや服装を研究していました。 そんなある日、彼氏とのキャンプデートに、そのアイドルグループが着るような服装で行った私。 すると彼から「ちょっと違わないかな?」と一言…。 私的には、一生懸命そのアイドルグループになれるように頑張ったのですが、今思えばキャンプに着ていく格好ではなかったです(笑) キャンプデートの後、彼氏とは連絡が取れなくなり自然消滅。 相手に好かれたいと思うのも大事だけど、冷静になることも必要だなと、勉強になったできごとでした。 (女性/会社員)

好きな人を追いかけているときは真剣でも、今思い返すと笑える出来事は少なくないようですね。 また、当時は普通に思っていた彼氏彼女の言動が、後から思い返すとおかしいこともあるかもしれません。 今回は「今だから笑える恋愛体験談」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる