1. トップ
  2. レシピ
  3. 【呆然】「これは見過ごせない!」売り場で怪しい動きを見せる女性客→とっさの“声掛け”で不正を阻止!

【呆然】「これは見過ごせない!」売り場で怪しい動きを見せる女性客→とっさの“声掛け”で不正を阻止!

  • 2022.9.30
  • 16692 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

割引シールを…

スーパーで働いている際に、女性のお客さんがデザート売り場で怪しい動きをしているのを見かけました。 しばらく観察していると、どうやら商品に貼られた割引シールを剥がそうとしている様子。 割引シールを剥がしたその女性は、他の商品に貼ろうとしていました。 これは見過ごせないということで「こちらの商品のシールじゃないですか?」と声をかけ不正を阻止。

lamire
出典:lamire

すると女性は「元々こっちに貼ってあったものが、違う商品に引っ付いてしまっただけだから…」と嘘をついて、そそくさと去っていきました。 賞味期限を見ればすぐに嘘だとわかるのに…女性の言動に呆れてしまいました。 (男性/スーパー店員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる