1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】10月1日~10月2日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】10月1日~10月2日の12星座別運勢は?

  • 2022.9.30
  • 10675 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。10月1日~10月2日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

パワーがみなぎる今週末。自分に「やりたいことは?」とよく問いかけて、本音に従って行動しましょう。リスクについて今は考えすぎず、前進する意識が大切です。ささやかでも新たなアクションを起こしたなら、きっと幸福を掴めるでしょう。「○○を食べたいからあそこに行こう!」なんて発想も素敵ですね。ラッキーアイテムは、青または濃紺のバッグや小物。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

アクティブに行動するより、一人の時間を充実させる方がいいかも。趣味や特技など好きなことに打ち込むのが◎ 興味のあることを突き詰めれば突き詰めるほど、見えてくるものがあるでしょう。過去に夢中になったことや、幼少期に得意だったことを再発掘してみるのもOK。その頃には気づかなかった何かを発見できるかも。ラッキーフードは、チーズとワイン。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

アップダウンの激しいとき。人間関係に何か変化や動きがありそうです。予想外のハプニングに動揺することも。良し悪しがわからなければ、白黒決めない状況が最善だと捉えてみて。きっと良い方向へ向かうはず。そんな週末は、おしゃれなインテリアショップや素敵なカフェに出かけると、いい気分転換ができそう。パートナーや信頼できる友人を誘うと幸運が?

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気は穏やか。あなたが心配していることは、考えすぎに終わるでしょう。行動して結果を変えることに集中したほうが、あなたが本当に望むものを手にできるはず。疲れやストレスを溜め込まないように適度に発散を。健康や美につながるものにお金をかけると幸運がありそう。美食は特にオススメですよ。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気好転の兆し。復活や大逆転のチャンスがありそうな今週末は、諦めかけていたことでも、本腰を入れれば急展開の予感が。誰かを頼らずに、あなた自身の考えで最大限に動くことが大切です。周囲を巻き込むなど、あなたがリーダーシップを取るくらいの意気込みがあれば、成功をモノにできるでしょう。レジャー運が絶好調なので、行楽地やアミューズメントパークへGO!

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

普段に比べて感情にムラのある今週末。小さなことにこだわったり、価値観を周囲に押しつけたりしないように気をつけて。人と人との違いや個性を認めることができたなら、あなたの印象アップにつながるはず。感情を揺さぶられたら深呼吸を。おでかけは猫カフェや動物園など、小動物と触れ合える場所がおすすめです。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

対人運が好調な今週末。憧れている個性や才能の持ち主、お手本にしたい相手など、興味のある人に接することでいい流れが生まれそう。直接会うのが難しいなら、ネットを使った交流も◎ 会話やメッセージを交換するなかで、自分に取り入れてみたい習慣やマネしたいことを聞けたなら、メモをしておくのがベスト。天気に恵まれたなら、おでかけはオープンテラスのあるお店がおすすめ。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

センスや個性に磨きがかかる今週末。あなたの魅力を最大限に引き出してくれる、お洋服やファッションアイテムに巡り合える予感がします。買うものを決めて探すより、何気なくお店を見ているほうがチャンスが増えそう。ふと目に留まったものがあれば、手にとって試着してみて。意外なものが似合うかも。おでかけやレジャーは、自然豊かな場所がおすすめ。オーガニックレストランもいいかも!

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

活動的なムードの今週末。「新しいチャレンジをしたい!」という気持ちが膨らんで、やる気が満ちてきそうです。そんないま大切なのは周囲の状況や環境が整っているか、よく見極めること。勇み足にならないで、じっくり計画を練ってみて。できることを順番にクリアしていけば、きっと大成するはず。レストランやショッピングなど、普段使いのお店の新規開拓も吉。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

お疲れムードの様子。平日にアクティブだった反動か、少し休息が必要なようです。心身のコンディションを整えるために、無理はせずしっかり休むことを優先して。どうしてもやらなければならないことがある場合は、周りの人にヘルプを求めるなど、一人で抱えこまない工夫を。周囲を頼るほど、結束や絆が強くなる暗示もあります。おすすめのおでかけ先は、映画、観劇や美術展。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

人間は情熱や感情に突き動かされる生き物。あなたのなかで気持ちが追いついていないことがあるなら、一旦ストップすることも視野に入れて。逆に、熱い想いを抱え続けてきた目標やテーマには、全力で取り組むことが大切。 躊躇しないで突き進むなら、明るい未来も手のなかに。ただ、コミュニケーションでのトラブルに注意が必要なとき。SNS上での噂話や軽口もなるべく控えましょう。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたの本当の気持ちに従うことが大切なとき。周囲の期待や古い常識に左右されて、判断を誤らないように。時間や努力を捧げても惜しくないような、本当に好きなことに力を注ぐべき。「周りがそうしているから」「勧められたから」といった理由で決断するのは厳禁ですよ。おすすめのおでかけ先は、滝や温泉。日頃の憂さを洗い流せそう。

いかがでしたか?いよいよ今年も残り3カ月。今年やるべきことは今年のうちに。タスク消化を心がけて毎日を過ごしていきましょう!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる