1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気持ち良いのかな!?甲羅磨きに並ぶウミガメが可愛い!

気持ち良いのかな!?甲羅磨きに並ぶウミガメが可愛い!

  • 2022.9.30
  • 3853 views

今回ご紹介するのはなかなか見ることができない貴重な映像です。

ウミガメが列を作って並んだ理由は.... 興味深くもとっても可愛い映像をご覧ください!

道の駅ウミガメ公園

今回ご紹介するのは道の駅ウミガメ公園 公式(@umigamekouen)さんがTwitterに投稿した映像です。

道の駅ウミガメ公園は三重県南牟婁郡に位置する全国で唯一ウミガメ保護施設が併設する道の駅です。

なんと水族館は入場無料でウミガメとの触れ合いや観察を楽しめるという、子どもはもちろん大人もワクワクする観光スポット!

とっても可愛いグッズも用意されていて、ウミガメ好きにはたまらないです!

ウミガメが列を作って並んでいた理由は...

そんな道の駅ウミガメ公園さんが今、投稿して一際話題になっている映像があるんです。

出典:Twitter

ウミガメのプールをデッキブラシで掃除している様子の飼育員さん。

するとウミガメが寄ってきて....

出典:Twitter

「甲羅を磨いてー!」とおねだり!

出典:Twitter

一匹の甲羅を磨くと「僕もー!」「私もー!」と次々にウミガメが集まってきて甲羅磨きに並ぶ列が!

出典:Twitter

飼育員さんによると野生でも甲羅の付着物を取るために岩に甲羅をゴシゴシするので、甲羅を掃除してもらう事は好きな様子。 律儀に順番待ちする様子がとっても可愛い映像なのでした!

一度は訪れたいスポット

今回は道の駅ウミガメ公園さんが投稿した映像をご紹介しました。 ウミガメ保護という重要な活動を行いながら、私たちにふれあいの機会を与えて下さっている道の駅ウミガメ公園さん。

是非一度は訪れたいスポットです!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる