1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無農薬しかありえない!」子守りを”押し付け”食事にケチをつけるママ友…→子どもも”トンデモ行動”の連発で!?もう絶対預からない!

「無農薬しかありえない!」子守りを”押し付け”食事にケチをつけるママ友…→子どもも”トンデモ行動”の連発で!?もう絶対預からない!

  • 2022.9.30
  • 5665 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

パチンコに行くために…

幼稚園のママ友から子どもを預かってほしいと言われ預かりました。 親だけでなく子ども同士も仲が良いので、理由は聞かず預かりましたが、またその次の日も預かってほしいと相談があり、さずがに理由を聞くことにしました。 「急な仕事が入った」と本人は言いましたが、後日知ったところによると、パチンコに行っていたことが分かりました。 子ども同士が楽しそうに遊んでいるので私は良いのですが、ママ友の子どものことを考えると、胸が痛くなりました。 (42歳/会社員)

親しくもないママ友に…

親しくもないママ友に無理やり子守りを押し付けられた出来事です。 ママ友の子どもはしつけが行き届いていないのか、物は壊す、好き嫌いは多くて大変でした。 迎えに来たときに、食事のメニューについて尋ねられました。 答えれば「無農薬以外食べさせないでよ」「スナック菓子は与えないで」と怒られました。 こちらが何かを言っても聞こえていないのか、自分の主張ばかり繰り返すママ友にうんざりしました。 「これからは気をつけて」と言われましたが、今後預かる気は一切ありません。 (29歳/主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる