1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識に出ちゃう!?男性が会話中に見せる「好き」のサイン

無意識に出ちゃう!?男性が会話中に見せる「好き」のサイン

  • 2022.9.30
  • 11504 views

男性の想いは、意外と表面に出ているもの。 好きな女性と会話しているときはとくに、態度に「好き」が出るものです。 では、会話中に男性のどこを見れば、自分への想いを確認できるのでしょうか? 男性が会話中に見せる「好き」のサインを見ながら、確認すべきポイントを把握しておきましょう。

じっと見つめる・目を逸らす

男性の性格によって行動は異なりますが、男性の想いは会話中の視線に表れやすいです。 積極的で物怖じしないタイプの男性なら、好きな女性をじっと見つめながら会話します。 反対に消極的で奥手な男性であれば、女性と目が合った瞬間に逸らすのです。 ですから、男性の目に注目して会話をしてみてくださいね。

同じ仕草をする

人は無意識に、好意がある相手の仕草を真似すると言われています。 例えばあなたが髪に触れたときに、男性も髪に触れるようであれば、それは「好き」のサインである可能性が高いのです。 向かい合っているときは確認しやすいですから、自分の真似をするかどうかチェックしてみてください。

話す量が増える

好きな女性と会話しているとき、男性は気持ちが舞い上がります。 そのため、自然と話す量が増えるのです。 中には「今がチャンス!」と思って、女性に対して質問攻めする男性もいるでしょう。 また「自分のことをもっと知ってもらいたい」という気持ちから、女性に聞かれてもいないのに自分の話をベラベラと話す男性も少なくありません。

身体を女性に向ける

男性が身体をあなたに向けて会話しているなら、好意を抱かれている可能性が高いです。 身体を向けるのは「あなたに興味がある」というサイン。 話にも女性にも興味がなければ、たとえ相槌を打っていたとしても、身体は別の方向に向いているはずです。


気になる彼と会話しているときは、これら4つのポイントをチェックしてみましょう。 彼に好意を持たれているかわかるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる