1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面なのに「コミュ力高いから!」と自慢げに話すママ友。→そんな彼女が後日、”子ども”を盾にして恐ろしい行動に!!<ママ友トラブル>

初対面なのに「コミュ力高いから!」と自慢げに話すママ友。→そんな彼女が後日、”子ども”を盾にして恐ろしい行動に!!<ママ友トラブル>

  • 2022.9.30
  • 9444 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

ママ友の無茶なお願いに…

幼稚園に子どもが通っていた時のことです。 ある雨風が強い日の朝、少し遠い家のママ友から迎えに来て幼稚園まで送って!と頼まれました。 「うちはひとりっ子でチャイルドシートがないから…」と断っても 「私も一緒についていくから大丈夫!」と言って聞かず…。 その子は下の子もいるしまだ小さい。 一緒に来るなら幼稚園に送ってさらにまたその子たちも家まで送らないといけない… そんな無駄な時間はありませんし、何かあっては困るので断りました。 しかしその後も何かとしつこかったので、距離を置くようにしました。 (42歳/パート)

反応に困ります…

私の家のお隣さんがお友達を紹介してくれた時の話です。 その方は「私コミュ力高いからいろんな人と繋がれちゃうのよね!」と自慢話をいきなり始めました。 また、他人のプライベートな事をベラベラ話し、 自分の子を貶しまくり反応に困るような言動ばかりでした。 その後も、数回しか会ってないのに私のママ友の家に行きたがり、断っても何度もねだられウンザリ。 この詰めてくるような態度に引いた私は、そのお友達を避けて過ごしていました。 すると後日、全く接点のない方なのに子どもを使って私の家のインターホンを鳴らして来ました。 その時はたまたま留守だったため免れましたが、彼女の行動力に恐怖を感じてしまいました。 今も道端で会わないかドキドキしながら過ごしてます…。 (25歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる