1. トップ
  2. グルメ
  3. 【姑に制裁】”嫁のケーキ”だけ買ってこない姑…→嫁は代わりに”あるもの”を食べ始めて!?姑の悔し顔に胸スカが止まらない…!

【姑に制裁】”嫁のケーキ”だけ買ってこない姑…→嫁は代わりに”あるもの”を食べ始めて!?姑の悔し顔に胸スカが止まらない…!

  • 2022.9.29
  • 57721 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私の分だけ…

姑がケーキの箱を持って家にやって来ました。 夫も子どもも大喜びで箱を開けると、3個しか入っていませんでした。 すると、義母が私に皿を持ってくるように命令して、夫の分と子どもの分と自分の分をさっさと分けてしまいました。 「ママのがないよ!」子どもが言うと「ママは留守だと思って買ってこなかったわ。また今度買ってくるわね」と義母は平然と言って食べ始めました。

最初から買ってくる気がなかった義母に…

私が留守だろうが家にいようが、最初から買ってくる気はなかったのが丸わかりでした。 とても悔しかったので、キッチンから高級羊かん1本持ってきて、姑の目の前で丸ごと食べてやりました。 姑は洋菓子より和菓子の方が大好きなので、私の食べる姿をチラチラ見ながら物欲しそうにしていました。 姑の好物を贅沢に食べたことで、スカッとしました。 (37歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる