1. トップ
  2. 恋愛
  3. 吉 or 凶?【女好きな男性】と付き合っても大丈夫なのか解説!

吉 or 凶?【女好きな男性】と付き合っても大丈夫なのか解説!

  • 2022.9.29
  • 3245 views

女性のことが大好きな男性っていますよね。元から男友達よりも女友達の方が多かったり、女性と話す方が楽しかったりする人もいるでしょう。異性の友達としては、安心して色々なことを相談できる貴重な相手だと感じる人も多いのではないでしょうか。


ただし、自分の彼氏がそういうタイプだと話は別。浮気のリスクが高いように思えて、付き合うべきか悩むこともあるでしょう。果たしてそういう男性と付き合っても大丈夫なのか、徹底的に解説していきます。

女友達が多いだけなら問題ない

単に女友達が多いだけなら、浮気の心配をする必要はないでしょう。女性だって、男友達が多い女性が必ずしも浮気をするわけではありませんよね。男友達よりも女友達が多くても、それは単に女性と話が合うだけです。


彼女として嫉妬をしてしまうかもしれませんが、浮気のリスクは低いと考えられるので、安心して付き合うことができます。

モテたい願望が強い男性には要注意!

女性と一緒にいる理由が「女性にチヤホヤされたい」や「モテてる感覚を味わいたい」というタイプの男性には要注意。モテたい願望が強いので、付き合ってからも彼女からの愛情だけでは満足できない可能性があります。


少しアプローチをされたら「この子なら彼女にバレないかも」と浮気に走るリスクは高いでしょう。きっぱりと「そういうのは嫌!」と言っても「俺は普通に友達といるだけ」と開き直るケースも少なくはありません。

付き合ってすぐにルールを決めることが重要

結婚していれば「不貞行為」も法律で定められていますが、単なる恋人同士の場合は「ここからが浮気」というような明確な線引きはありません。そのため浮気のラインが人によって違うこともほとんど。


そこで、女性が大好きな男性と付き合うなら、付き合ってすぐに「これは浮気」というルールを決めましょう。「連絡があればOK」や「こういう状況になった時点でNG」のように話しておけばお互いに安心して付き合えますよ。

女好き=浮気をするとは限らないから安心して!

女性好きな男性や女友達が多い男性と付き合っても、必ずしも浮気をするとは限りません。彼のことが好きなら「女好きだから諦める!」と極端に決めるのではなく、彼が本当に浮気性かどうかしっかり見極めていきましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる