1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年を重ねるほど魅力アップ!時間とともに大人の魅力を身につける4つのポイント

年を重ねるほど魅力アップ!時間とともに大人の魅力を身につける4つのポイント

  • 2022.9.29
  • 16724 views

年齢を重ねることの捉え方は人それぞれだと思いますが、時間が経つにつれて魅力を高める女性もいます。

年を取ったからこそ発揮できる大人の魅力を身につければ、いつまでも男性の心を惹きつけつづけられるかも。

そこで今回は、年齢とともに魅力がアップする女性のポイントを4つご紹介します。

ふるまいに余裕がある

男性が大人の魅力を感じやすいポイントのひとつは、恋愛に関してガツガツしておらず、余裕がある姿です。

もちろん恋の成就にはアピールが必要不可欠ですが、「私が私が!」とガンガン攻めすぎても引かれる可能性が高いもの。

自分の思いや考えをぶつけるのではなく、ときに聞き役に回ったり受け止めたりする懐の深さや包容力に、男性は好印象を抱くはず。

また、追いかける恋愛を好む男性にとっては、ちょっと離れた位置にいる相手の方が、「振り向かせたい」という気持ちになりやすく、結果的に追いかけさせられるかも。

自分らしさを確立している

ファッションやメイクの流行を取り入れることは大切ですが、それに流され、振り回されては意味がありません。

年齢と経験を重ねて、少しずつ「自分らしさ」や「オリジナルのスタイル」を作り上げることが、魅力を高めるためのポイントと言えます。

確立した「自分」に流行を取り入れることが、唯一無二の魅力で男性の心を惹きつけるためには重要ですよ。

たまに見せる子どもっぽい一面

大人の女性がふとした瞬間に見せる子どもっぽさには、思わずキュンとしてしまう男性が多いです。

ちょっと幼い姿は、年相応にも感じられる若い頃より、年を取ってからの方がギャップとして機能しやすいもの。

とはいえ、たまに見せるから効果的な一面も、出しすぎや度を越えた幼さはマイナスになるだけなので、チラ見せに抑えることを意識しましょう。

美味しい食事に大げさに喜んだり、テーマパークで珍しく大はしゃぎしたり……意外な姿を見るたびに、男性は「かわいらしいな」と見とれるはず。

意見を受け入れる姿勢

自分の意見を尊重したり、きちんと受け入れてくれたりする女性のことを、男性はいつしか特別な存在として意識してしまいます。

自分の方が年上で経験も豊富だと、なにかと上から意見を言いがちだけれど、それでは好印象を持ってもらえません。

重要なのは、自分と違う考えを頭ごなしに否定するのではなく、一度受け入れて対等に扱う器を持つこと。

会話の内容に関わらず、まずは最後まで話を聞く習慣が、大人な女性のモテには必須と言えます。

時間をかけて魅力を磨いて

年齢を重ねてこそ、発揮できるようになる魅力もあるようです。

そのため、焦らずじっくりと自分磨きを重ねていけば、自然に大人の女性らしさが培われていくでしょう。

日頃の態度や心構えから整えて、男性の心をつかんで離さない素敵な存在になってくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる